コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年11月22日

忘れぬうちにまとめておこう

天皇杯4回戦ダイジェストを見た。録画をしてたのではあるが、大半がリアルタイムで。まったく異常な生活。

公式HPで特集とあったから、何のことかと思いきや、J1以外のチームについては時間を割いてやっていたのだな。
コンサに関しては、さながらユース特集になっていて、SSAPにまさかの懐かしい映像まで出てくるとは。
これは結構おいしいかねえ。


さてタイトルについてであるが、岐阜戦がらみのことで今更ではあるがその後のことを。

まず祝勝会は試合前の散策中に見つけたサッポロビール様の店(岐阜のすけじゅーるぽすたーあり)に行ったのであるが、約1時間半滞在中に来た他の客が1人だけという寂しさではあったのか。
まあその分うるさくなくてよかったとも言えるがね。

で問題の翌日となる。

帰りの飛行機が遅いのにもかかわらず、何も考えていなかった。岐阜の観光は前回時に大方行っているし、月曜日は博物館系統が休みのことが多く鬼門であるし。

と思い出して、今年旬の場所がちょっと離れていてもあるではないかと。
今は便利な時代で簡単に所要時間を計算できるから、やってみると現地での滞在時間が3時間くらい確保できそう。

ということで向かった先はこちら。

1385063371-DSC_0251.jpg
判りやすいですね。

1385062382-DSC_0252.jpg
伊勢市駅前ではこんなロケをやっていて、

1385062436-DSC_0253.jpg
目指す先は当然こちらになるわけです。

当地に来たのは、大学生時代以来だから約30年ぶり。駅から至る道が結構垢抜けてしまった印象があるが、細かいことはあまり記憶にない。
前回は結構駆け足だったこともあるのだが。

さすが平日でも賑わいは半端なかった。まさかと思ったが、コンササポともすれ違ったし。
メインはこちらであるのだが、ゆっくり見ても1時間で充分。

残りはどうするかといえば街歩き。観光案内所で手に入れた地図を見ながらプラプラする。通常の観光ではなかなかやらないことでもある。

そうするとまた鉄分との遭遇。

1385062672-DSC_0254.jpg
駅があった事の証明。
1385062685-DSC_0255.jpg
その裏にある説明文。

いやはや事前に勉強もしていなかったけれども、意外なところにある印象ではあるのだな。

街歩きをしていると多くの家の玄関にこれが飾られている。

1385062789-DSC_0256.jpg
後に調べてみれば、こういうことなのだな。
こんなことも歩いてみないと判らないことではある。

後にアーケード街を見ることになるのだが、相当に悲惨であった。
9割以上が閉まっている。月曜ゆえの事情もあるのかもしれないが、あまりにも寂しすぎる。
全国どこの街でも似たような状況ではあるが、少々やりきれないのであったのだな。

帰りは宇治山田駅から岐路に着くこととなるが、駅としては伊勢市駅よりも相当立派なのね。まあ市役所はこちらが最寄でもあるし。

前日はレンタサイクルで無茶し(そうそう今年はアウエイ戦で試合前にレンタサイクルを乗ったら3戦3勝だった)-駅前からの往復は宿泊先の無料レンタサイクルであったからねえ。
翌日はひたすら歩き回り、と、最後は足がくがくではありましたとさ。


posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)