コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年11月14日

嵐が来る前に

いえ週末天気が荒れるということではありません。

この時期恒例になりつつあるとでも言うかの比喩の一つ、恐らく今週末は札幌ではホテルが取れないという難民が発生し、天気が悪いからではなくても「嵐が来ているから」と聞いた人に「?」を思わせることができるわけです。

いやあそれにしてもドームで3日連続公演とは凄いですな。あの系列の人たち(固有名詞を出してもいいのでしょうが、何か検閲されそうでもあるので)の中ではやはり今一番なんでしょうな。


と特別にこれに絡む話を続けるのではなくて、あくまでもフリではある。

リーグ戦も終盤であるけれども、まだまだ気が抜けない日々というのは続いているわけで。
J2にプレイオフ導入を言われたときにはどんなものかと怪訝感が相当あったのだが、いざ当事者になってみると、結構スリリングではある。

昨年も今年も従来方式では、今時分は消化試合でしかなったものが、小の大混戦で盛り上がるのだから不思議なものではありますな。

だからと言って、J1のプレイオフについては欠陥を解消すべくの案が出てみたところで、複雑怪奇の域を出ないわけで、相変わらず主役不在でことは進むのであろう。

虚しいかな、何を言っても無駄な感じに気力は萎える。


そんなことより我チームに絡むことに注目ではある。

いやはや出てくる事の奇抜さについては他に類を見ないのだろう。

懸念されていた選手パンもようやく発売の運びになって。いろいろな事情があったのだろうから、詮索はしないけれども、シーズンが終わってしまってからでは意味がないから、まずはめでたし。

ベトナムでの初PVというのもある。背景には日越友好40周年記念事業があるのだが、このリリースはローカルではなくJリーグとしても出ているところが誇らしい。

勿論この試合を含めベトナム国内でのTV放映も決まっているから、いやはや国際的には凄まじい活躍。

しかしながら、道内ローカル放送はいつまでたっても野球優先、こんな衝撃的で先鋭的でもあるニュースを報じないのだから、相当に理解困難なのだがね。

で極めつけはこれか。今までありそうでなかった企画であろう。どんなことになるのかは想像がつかないが。
この背景には洞爺湖町との提携もあるのだろうな。そしてホテルはかつてスポンサー様ではないところであるのが、あれなんでしょう。


とまあ、つらつらと。

相変わらずタイトな日々だけれども、週末の遠征に向けて体調を整えないと。

そしてそれが今シーズン最後の遠征にならないように念を入れて向かうのです。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(1) | トラックバック(0)