コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年10月30日

あなたが知らない世界

大袈裟なタイトルですまない。

大半の人がまだ寝ている時間帯、私が早朝から動き出している時間帯のことについて書き出そうと。
平均起床時刻がどうなるのか、まあ3時台は間違いのないところであろうところを中心に、となるのか。


札幌宅にはTVが4台ある。うち1台が目覚まし代わりにタイマーセットしていて、この時刻が3時半。最もこれを頼りに起きるのは1週間に1度あるかどうか。たまにそうなるとなぜか慌ててしまう。
因みに今朝は1時半頃一度目が覚め、早すぎると寝なおしたあと、スタートは3時15分頃であった。

TVが4台もあってどうするのかといえば、フルでリアルタイムの場合は、NHK総合・S局・NHK-BSプレミアム・BS-日テレが写っている。
うち音声を出すのはNHK-BSのみいうのが定番。

最も就寝が早いためにまずは前夜の録画番組の再生が先になっているのだが。
一通り終えての状態が今頃、4時過ぎにあたるわけで。

このタイミング、民放地上波はショッピング系が多いから、真面目に見つめることはない。


元よりこの体制、ニュースがらみが主目的であるのだが、NHK総合の開始は4時半、それより先にBS-日テレがあるからそうなっている。最も日テレの方は繰り返しが多いから、ずっとかじりつくことは勿論ない。

起床後は基本PC上で深夜時間帯のツイートを確認した後に、こうしてブログ作成に向かっている。
ネタの創出は、前日のうちに決まる事もあれば、起床後に捻り出す事もある。
今朝は後者のほうか。
今日である必然性はなく、困ったときのネタに近い。


他にも多少の運動やら、一般的な朝の身支度等々でてくるのだが、ブログ投稿後、5時台は基本横になっている。

まあならその分遅く起きればよさそうなものだが、貧乏性なものだから早めにことを進めておかないと心配でもあるのだな。


6時台はようやく出かけるにあたっての一連の流れになるが、身支度は6:25からのテレビ体操を見た後になる。
まあこれで運動不足の解消になるようなことではないが、やらないよりはましなのだな。

と書き連ねて、あることがないのにお気づきだろうが、まあそれもあえてやっていることではあるので、なくても問題はない。このパターンかれこれ1年以上になった。よく続いているとも言える。

札幌宅の平日の朝では、基本このスタイルである。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)