コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年10月26日

休まることなく落ち着けず

今朝は2時過ぎに起床した。
はっきりと判る地震で。すぐさまTVをつけるとすでに情報は出ていた。後にTLを見れば、長かったらしい。なるほど終わりに方で気がついたということか。

そうなれば寝なおすこともなく推移して、ほどなく津波注意報が出ればしばらく画面は続くだろうと。
例によって役所との電話が出てくると、音を消すし。
途中で津波注意報の範囲が広がって、程なく解除になって。

いやこの間、地震一色。台風はどこへ行っていた?


津波注意報が解除されると、今度は台風情報に戻る。

現状こちらでは雨はないのであるが、やはり降るところは酷い状況で。
磐田が多い、というのを見れば、2週間前に行ったばかりだよなあ、と感慨にも至るし。


今週末の予定もタイトである。

そのため昨夜はJRで帰蘭したのであるが、結果誤算であった。
途中大雨による徐行があったために、到着が約20分遅れとなって。
バスでの選択のほうが良かったのかとも。

雨は続くし、室蘭宅までの戻りはバスではなくタクシー利用となる。


帰宅し、風呂が沸くまでの間、妹と父の現状についての長話。

いやあ正直やっかいな状態に加え、決断を急がされているのが厳しい。

どこまで冷静に考えられるか、こちらも暫く落ち着かない。

そして来週末には母の一周忌がある。そちらも含めて気分的には慌しい。


仕事上でも、ちょっと尋常でない状況にあって。

いやまあ恥をかいていることを記述するのもあれなのではあるが、とにかく疲れは溜まる一方。

何なのかね?前提に無理解があり、学習能力がないことがあり、そして一方ではそれを指摘する者の知性が足りなくもあり。

何だかね、持って行き場がないくらいの状態なのよ。

時に何もかも忘れて飲んだくれたい気分でもあるのだが、健康にはそれなりに気を使わざるをえないし、うまくいかない。


まあゆとりのない週末にしているのは自分の責任でもあるので、そこは弱音を吐かずに行かねばならないのだが。

ようやく窓の外に隣の家が見えるようになってきていて。

雨はないけれども、風は相当強いのがどうにも。

posted by akira37 |05:30 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)