コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年10月18日

動きが鈍い

自身の片付け能力のなさにうんざりするわけである。
買って来た物にせよ、収拾した物にせよ、後でいいやとなると、一旦テーブルの上に行くのだが、それが散らばってくると、意欲がなくなる。
元より毎日の帰宅後は、いろいろと疲弊しているから、それどころではなくなり、かくして悪循環続くということになってしまうのだな。


いやはや愚痴っぽい始まり方は良くないのであるが、まずこのタイトルにした別な要因があってか。

台風26号の影響がいろいろあったなかで、一番大きかった伊豆大島については色々と思うところがある。

まず今もって行方不明数の多さが痛々しい。それだけ見つけにくい状況というのが恐ろしさを見せつけている。
一方で相変わらずの怒りは、やはりマスゴミに向く。
捜索するのに音が重要で、ヘリの自粛を求める時間帯に飛ばしたマスゴミがあったのだとか。
完全な捜査妨害というのは、責められていいことではあるが、やっているのが彼らなのだから、決して反省することはないのだろうな。
そして捜索中や後処理に追われる人に群がる姿を見れば、複雑な気分になる。これとて被害者にとっては大方迷惑なことでしかないから、知らせる権利を彼らは主張するだろうけれども、こちらにすればいい加減にせよでしかない。


今日のタイトルは自身への反省が先にあるのだが、別な観点で暗にマスゴミ批判も込めてみましたということではある。


批判ついでに。

現状プロ野球ではCSと略されるものが進行中であるが、大々的にやられても、個人的には関心は向かない。

むしろ今朝の早い時間帯-3時開始というの流石にどうなのだろうが-天皇杯3回戦ダイジェストの方がずっと大事で。
概ね状況を把握したのであるが、やはりジャイアントキリング的試合は時間が長いのがうれしい。
うちの試合に関してのポイントはやはりスタメンに7人ユース出身者がいて、磐田とは平均年齢の差についても説明してたのが結構な肝だったか。


おまけに。

日めくりを見ると、今日は「頭髪の日」とある。
と次節は10月20日の語呂合わせで「頭髪の日」にかけたイベントがあるんでは、と思ったのだが、どちらも正しいようで。

毎月18日が「頭髪の日」、10月20日も「頭髪の日」。まあ語呂合わせベースだから、どちらも有りなのね。
詳しくは、前者がこちら、後者がこちら参照でも。


と最後はわけわからなくなりました、というのも動きの鈍さのせいです。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)