コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年10月03日

この場に及んでの

たまさかこのリリースが出る2日前くらいに、そういえば今年はやっていないなと思っていたところではあった。

正直今年の状況からすれば、それどころではないのだろうと推察していたから、なかったとしても不思議はないと踏んでいたものだから、むしろこのタイミングで出てきたことに驚いたのだな。

リーグ戦残り6試合の段階で「ハーフタイム」の表現がさすがに無理があると思うのだがね。過去にそれを使ってきたから、今更変えようもないというところか。

それにしても、この企画いつの段階で決まったものなのか。
従来は前々から入場料を取る前提でやってきたのだが、さすがに今回の急なことでは無料にせざるを得ない、というのが本音ではある。

幸いというか、当方の次の三連休の予定では、天皇杯試合翌日の早い段階で帰札するから、これに参加することは可能だけれども、遠征後そのまま旅行を決めていた人にとっては、ちょっと酷なことにはなるのだな。


昨夜はACLの準決勝第2試合があって。結果の方は、無残としかいいようがないことではあるのだが。

元より資金力の差に加え、過密日程という相手にはないハンデもあっては、いかんともしがたい印象は残る。

先般はJライセンスの件でのリリースもあったわけだが、よくも上から目線でものを言えるもんだ、との気持ちは更に強まるしかない。

J1は再来年からの2シーズン制で、更に過密日程になるのは必至で、その中でACLもというのは虫が良すぎるのではないか、何か力の入れる方向が違う気がしてならない。


昨夜はプロ野球の中継もあったのだな。

1380743558-1380658127004.jpg
番組欄がこんな具合で。元々この局の場合、縦読みで面白をやるのであるが、さすが今回ばかりはネタに困ったのが窺える。

で先発が彼だ。2軍でも火達磨になっているのに、1軍で投げさせることには素人から見ても無謀だろう位の想像はつく。

で実際そうなって、訳が判らない。

まあ先がないから何でもありのなだろうが、HPを見ると少なくとも今朝段階ではありえない試合の予定が載っている。

ポスターやTVCMで残り3試合の告知が見られるわけだが、物悲しさが伝わるばかりか。


posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)