コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年09月23日

第34節 長崎戦

4月にアウエイで見たときの印象があるから、昨日の長崎は正直物足りなさの度合いが半端ななかったわけだ。

加えてこの順位にいながら、あの程度のサポというのはどうなのだろう。
確かに一番遠い場所には違いないが、三連休の中日となれば、いかようにでも遠征プランが組めるだろうにと、こちらなどは考えるのだが、その点でも残念なことではあった。


久しぶりに風のある厚別ということで、コイントスに勝って風下を選択したというのが、勝因の一つであろう。

加えて前半のうちに10人になってしまったことが、更に相手を混乱させる原因になったのではないのかと。

結果論ではあるが、やることはハッキリしてしまったから、最後までぶれなかったのでもある。


全体の勝利でもある。

サポーター自身の自覚度合いも半端なかったし、MCの栗谷氏も上手い煽りであったし。

個人的には3日前に書いたように、相手が舐めているのが判っていたから、絶対負けたくない気持ちがいつも以上だったし。


こんな時は、あまり多くを語らない方がいいのであろう。

が今朝は今朝でちょっとな、と。

4:55からの「朝コン」でチェックした直後のCMが長崎のユニスポンサーで苦笑し、続いて見続ければいつもは何は無くとも公からもそうではなく、まあJR北海道があんなことになってしまっていて、残念ながらも優先する材料にもなっていたし。

それでもスポーツコーナーとなれば、優先なのか。大量失点というみっともない試合をやっておきながらも、例によっての良い所探し。

でようやく来て見れば、ちょっとなのは失礼すぎるだろう。

でなんだ、スポ紙1面はすべて巨人優勝か。さすがにスポンサー紙も公を1面には持って来れないよな、ってこんなときくらいコンサを1面する英断が出来ないのだがら、まだまだですな。


昨日は、個人的にはレコンビンのTシャツを試合前に勢いで買ってしまって。というのも、ガラポンもあったからなのだが、3回やって珍しくすべて末等ということではなく、一つは3等の選手色紙。
これで19番が出れば出来すぎだったが、帰宅後確認すれば15番でしたとさ(いつ復帰できるのかね?そろそろ必要なときが迫っているのだが)。

posted by akira37 |05:23 | 観戦記 | コメント(2) | トラックバック(0)