コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年09月16日

第33節 栃木戦

参戦に当たって、何が心配だったのかといえば、ピッチコンディションや天候もあったのであるが、それ以上に急遽発生した監督交代。それもよりによってあの方となれば、さすがに構えてしまったものである。

まあ、結果論で言えば、心配が当たってしまうのだが、こればかりは何ともならなかったのだな。


ピッチの酷さは想像以上だった。

春先の厚別も相当なものだったが、そんなの比ではない。
相手は中3日というハンデがあったのだが、しかしホーム3連戦でもあるから、このピッチへの対処は万全とも言えるから、こちらにとってはむしろマイナス材料になったのだろう。

加えて天候にも参った。
早々に宇都宮入りした頃は、想定外の快晴で。しかし湿度は当然にある。
台風が近づいているから、このままで終わると思っていなかったら、後半の後半に土砂降りが来て、これもまたマイナス材料だった。
そう2年前のアウエイ鳥取戦、あのときも途中から土砂降りで負けたから、ちょっと想像してしまったのは、個人的に残念なところであった。


前日のフットサルを見ていて、その中の名古屋-浦安戦が点の取り合いになったことが、また想像上でマイナス材料だったのか。

まあ第三者的には面白いだろうというのは、前日も感じたところだが、当事者となればこの結果はさすがに堪える。

前節がロスタイムに同点だった以上にきついのは、説明するまでもない。


昨日の肝を取り上げるとすれば、やはり当方の3点目の場面となる。

栃木サポにしてみれば大ブーイングものであったのだろうが、何故に上里があれだけ激怒したのかの過程を見れば、別段おかしくも何ともない。

後にツイッター上でのやり取りにしても、両監督の会見にしてみても、こちらにしてみれば何ら落ち度がないわけだから、少なくとも「マナー」云々ではないだろう。

いや普段からコロコロされるのを良しとしない身からすれば、あれだけの爆発は必然だったのだろうと。


とはいえ、敗戦後は心の整理がつきにくい。

加えて今日は帰札までの過程が不安定だから、そちらも心配しつつ、早々に活動開始となっているのではある。

まったく心配の種は尽きない。

posted by akira37 |03:21 | 観戦記 | コメント(0) | トラックバック(1)