コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年08月11日

結構スポーツ観戦していた

今朝の室蘭も最低気温が20度を下回っていないままで迎えている。
地元感覚としては、充分に熱帯夜的ではあるのだが、本州の多くで酷暑日を記録している側からすれば、贅沢な悩みではあるのだろう。

実際朝夕に吹く風は、涼しいのが実態だし。最も室蘭らしい強風も少ない感じではあるが。


昨日は午前中に片付け作業の一環に伴う作業をして外出込み。帰宅してからは、中でゆっくりではあったのだが、昼寝もなく結構きつい状況ではあった。

そんな中、何となくスポーツを見る事の多い午後にはなっていたのだな。

まずは高校野球。
いやちゃんと見ることなどここ十数年ないもので。
どうやらJ中心に見ることになると、このようなものはやはり競技レベルとしても魅力に乏しいことになるから、というのが理由ではあって。
まあ地元ということもあって、何となしに見ている時間は多かったのではあるが、結果は残念。
勿論敗戦が、ということでもあるが、理由がどうにもなのがむしろ上回る。
見た方は感じたであろうが、何せバンドが下手すぎる。かもしかは禁じ手であろうが、まともに決まっていれば勝てていた可能性は充分にあったのであろう。少なくともバンドでダブルプレイなんていうのは、言葉を失うことでしかない。


食後はJ1となる。

NHK-BSで広島VS磐田を。こちらは結構真面目に。
まあ広島好調の理由が判る、そして華麗さにため息が出て、運も味方して、となると磐田に往年の輝きもない、ということになってしまうのか。

うーん、いよいよ拙い感じかね。
と他人事のようには言えるのか。

そのままJリーグタイムも見やるのであるが、肝の一つは大宮の失速。
そして鳥栖はGK不足でサブに控えがいない事態。こちらも見るにつけ相当にきつい。
まあGKと言えば、湘南の彼は確かに面白いけれども、きつさのレベルは変わらないか。そしてキリノはどうした・・・。


J1はすべてナイトゲームであったが、すべてで気温が30度超え状態の中でやったのだとか。

これも相当にきつい。

日中40度超えがあり、全国で約3分の1が酷暑日となり、到底スポーツをする環境に良いとは思えないのだがね。

うーん、と悩ましいことではありますな。

少なくとも、場所と時期とトーナメントに拘るあれは、やはりもっと問題にされてもいいはずなのだが、矛盾だらけの対応でしかありません。

posted by akira37 |05:27 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)