コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年08月05日

サッカー観戦三昧の休日

今週末はたまたまタイミングの問題もあって、帰蘭の時間が実質丸2日以上になっていた。

その間に入江に出向いて都合3試合観戦するということにもなっていたので、そのことに触れる。


3日はカブスリーグを。リーグとしてはU-15とU-13とあり、当日は午前にU-15が2試合、U-13が2試合という予定で。

私が見たのはそのうちの一番最初、U-15リーグ戦に出るコンサユースU-15の試合で。
それにしても、9時半キックオフとは相手も札幌からとなれば、結構大変だろうに、ということではあって。

試合は第9節。ここまで全勝で来ているから、圧倒的な内容になるのかと思えばそうではなく、前半はほぼ互角の状況でスコアレスで終了。

後半は前半がサイドからの攻撃が機能しなかったことからの修正かどうかは不明だが、2得点とも中央からということで2-0の勝利ということではありました。

なお個人的な印象は、GKコーチを兼ねている寮監の太さでありましたか。


4日は知事杯3回戦(準々決勝)を2試合。

まず午前10時からは札幌蹴球団VSノルブリッツ北海道。
今年のノルブリッツは道リーグでは圧倒的な状態ではなく、蹴球団との戦績も1勝1敗であって。
試合は意外な感じでノルブリッツが前半のうちに3得点してしまい、一方的になるかに見えたのだが、蹴球団も前半38分と後半3分に得点して3-2となって、緊張感が高まったことではあった。
スコア的にはそのまま動かずに終了となったわけであるが、ノルブリッツサイドの観点では、今ひとつの感じは否めないところで。

午後12時半からは札幌大学VS北海道大谷室蘭高校。
正直なところ、開始5分を見ただけで、札大が圧倒するだろうという判断をしてしまっていた。
最も前半は大谷GKの再三のスーパーセーブもあって、札大の得点は2点止まり。終了間際に大谷が左サイドを崩して1点返して、2-1でハーフタイムを迎える。
後半になると札大のワンサイドゲームになってしまう。ことCKからは一旦クリアされても確実に決めること3度も含めて6得点。
結果8-1の大差となった次第であります。
まあ最初の判断というのは、札大が判断の早さ、人の早さ・高さ・強さという面で大谷を圧倒していたわけで、大谷はクリアするだけが精一杯、あとが続かないのでは厳しい。高校生レベルでは通用するテクニックも大学生相手では無理でした、ということではありました。


ちなみにこの3試合とも会場は陸上競技場ではなく、多目的広場(JRのトンネルよりの方)での試合で、座っての観戦は不能。椅子も用意しない老体には厳しいものではありました。


あと夜の試合は見ていませんので、コメントしません。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(1)