コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年07月31日

どんなものかと

昨日は個人的にちょっとショックなことをやらかして、多方面に迷惑をかけてしまった。
まあ職業柄、その後の処置の過程は、混乱なく進められたのは、実体験としても貴重なことにもなったわけであるが、意外なところで問題が発生。

と言うほどのことでもないのだろうが、一般常識からすれば当然あろうはずの反応とか展開がなくて、そのことに驚いたのでもあって。
それが小さい子供であればまだしも、それなりに責任があるはずの立場の人の反応だから参ってしまう。
何かあまりにもベクトルが違いすぎて、どう表現したらいいのやら、くらいの感じではあったのだな。


昨夜の千葉方面であった野球の試合は、なんか長々とやっていたようで。

二刀流で売り出し中の彼が打たれたわけだが、それでも敗戦投手にならないどころか、チームは連敗を止める結果になるというのは、何とも強運の持ち主かもしれない。
もっとも防御率を見れば、とてもやっていける数字ではないのだろうが、これ以上の関心もないので深い入りはしない。

ただそれに関連しているのでもないが、球団親会社の広告がその日の朝刊見開き2面にでっかくあったのを見るにつけ、金があって羨ましいなあ、と恨み言を呟くのみなのである。


まあ全柔連の騒動は予想通りの展開だったか。
今更でもないが、本当に甘いというか、理解していないというか、程度が知れることではある。

あとその前に某政党代表の辞任騒ぎもあったが、これも予想通りの展開で鼻白む思い出しかない。茶番でまたのさばっていくのだろうと思えば、何ともやりきれなくもなるが。
こういう事象には無視するのが一番効果があることだと考えるのだけれども、本気を出す気はマスコミにもないようなのだな。


とまあ、脱線してしまって。

脱線、と書いて思い出すのがあの鉄道事故だけれども、そもそもあれも何であんなにスピードが出せることになっている構造なのか、の不思議はある。
まあ高速道路でも100キロ制限なのに、一般乗用車のメーターが180キロくらいまであるようなものなのかね?


いやはや昨日のショックでいつも以上に異常になってしまいました、というところで止めておこう。


posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)