コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年06月07日

なかなか見られない展開か

ときて、昨夜駆け巡ったニュースからあのことについて書くのだろうと思われた方、勿論メインになり得ません。


昨夜はkitaraに出向いておりました。

kitara専属オルガニストと札幌交響楽団コンサートマスターによる、500円という格安にして、1時間程度の軽いコンサート、のはずでした。

チケットにもわざわざ終演予定時刻が書いてはあったのですが、まず到底無理であろうの曲目の数々。プログラムには予定演奏時間の合計だけで1時間ありましたから、それで終わるはずはない。

実際要した時間は1時間20分。勿論本編だけで終わるはずもなく、アンコールは何と3曲。それも各々が短い曲でもありませんでしたから、さらに20分延長。
これを結局休憩無しでやったわけですから、通常の演奏会と変わらぬ分量であったということになります。

いやはやなかなか得がたい展開ではありました。


まあそんな中でTL上は逮捕劇で大騒ぎになっていたわけですが、勿論特段の論評はしません。

確かに元日本代表でありながら、先般の国立での送別試合にも出ていなかった背景には、今回のことが関係しているのかもしれませんが、ともあれ夫婦間の揉め事については、あまり深入りすべきではないと考えていますので、こと細かく外野が騒ぐのを良しとはしません、でおしまいです。

まあコンサ的にはこのことで、ウイルがらみの事件を思い出した次第で(たしかのことがきっかけで、翌年またコンサに来ながら最初の方は前年の出場停止処分を引きずって試合に出られなかったんだよな)。

ともあれマスコミはまた面白おかしく深入りさせるのでしょうが、個人的な部分で細かくやりすぎる暇があるのであれば、もっと批判を向ける材料は他にあるでしょうにと思うのです。

例えば昨日出てきた大阪市長の発言なんて、噴飯物でしかないと考えますが、ただ垂れ流すだけで疑問にすら思えない姿勢は変でしょうに。


ちょっと方向がおかしくなってしまい、後味も悪くなりそうなので、矛先を変えて今日は終わらせよう。

昨日のコンサート帰り、地下鉄車内で座った席から見えた広告が気になったものなので、載せてみる。

1370547413-DSCN0474.JPG
確かに旬な起用なのではあろうが、

1370547430-DSCN0475.JPG
この表記はどうなのかなあ・・・。間違ってはいないのだろうが、現在なら「サッカー日本代表」の方がしっくりくるだろうに、と感じたところではあったのだな。


posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)