コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年05月05日

昨日SSAPで

昨日は年3回の恒例行事、室蘭札幌車往復日でありました。
今回のケースでは荷物の移動そのものはあまり多くはなく、メインはむしろSSAPでプレミアリーグを見ることではありまして。

SSAPへは、通常札幌駅前かバスセンターからのバスで向かうのだが、今回はこのような天候でもあったから、正解の事象にはなったのだな。


プレミアの試合の方は11時から。相手は青森山田高校で。

試合は開始早々あっという間に危ない場面になったものの、その後はいつものペースのやりたい放題で。
2―0という結果は快勝なのでしょうが、相手にしてみれば納得いっていないのかもしれません。
実際青森山田はいいチームでした。テクニックもあるので、コンサユースとやっていても遜色はない。
ただ最後の部分の詰めが甘いのか、あるいはこちらが冷静すぎる処理をするためか、ゴールになってもおかしくない部分でクリアされてしまう。
相手にしてみれば?マークがたくさん頭に浮かんだのではないのかと推察するのだけれども如何に。
そして試合終了後にホームの方にゴール裏バックスタンド両方に挨拶に来た姿は美しいものでしたね。

こちらとしては前日の憂さを晴らした格好なのだけれども、実のところ雰囲気としては京都戦の前半とたいして違和感なく見ていたものでもあったのだな。

いや今年のユースの試合は、普段トップしか見ない層にも観戦を勧めたい。いや実際理解が深まるだろうし、継続性を考えた場合至極当然の成り行きと感じられるに違いない。

勿論ユースレベルで出来たことがトップで簡単に通用するものでないから、あのような結果にもなるのだから、その点を踏まえて見ていかないと誤る恐れがあるのかもしれない。

そんなことを考えていたのではありました。


ところでこの試合前に、こんなことに遭遇したのであった。

私がSSAPに着いたのが10時過ぎで、丁度式典が終わった頃。のこのこと行ってみれば展示そのものは、「まあそのー」のレベルではあったのだが。

なでしこのあの活躍があったからこその展示物なのではあろうが、ともあれざっと見た後にお土産をたくさん貰えるわけだ。
代表グッズのあれこれで、札幌開催分は判るとしても何故に静岡でやったときのものがあるの?

その他にもお持ち帰り自由の品々があったのだが、今年の日本代表カレンダーというのものあって。普通に買えば千円以上はするはずだから、お得ではあったのかね。

何ともおおらかというか、不思議な感覚ではありました。


さて今日はこのあと帰札して、また不可解な行動をします。

まったく物好きなことではありますが、またあとで種明かしをしましょう。

posted by akira37 |05:50 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)