コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年04月10日

極端すぎるのか

昨夜はkitaraに出向いていた。
平日夜のコンサートは、結構しんどい結果に終わることが多いのではあるが、今回のケースは珍しくそういうこともなく。

いや自然な形でスタンディングオベーションが出るなんてことは、そうそうあるものではない。
確かに海外の一流どころの演奏ではあるから、単純なミスもなく狂いも無いというのが正しいのか。
まあツアー最終日ということも影響しているのか、開放感度合いは結構高かったようにも見受けられた。

こちらとしては普段耳にする機会の少ない曲も聴けたので、その点でも満足度は高かったのかな。


昨今TLで見受けられるのがNHKの朝ドラに関する記述。
こちらとしては見ることが極めて稀なので、いちいち反応すること自体がないものでもあるのだが、まあ極端なケースが多くて。

というかそんなに熱心に見るほどのことなのかという部分もあって、過剰反応に時に辟易もするのではある。

たかがドラマにそんなに大騒ぎする性質のものなのか?

加えて、最近はPRの度が過ぎるというのか、タイアップだとか観光に絡めたりだとか、ちょっと方向性が違うのではないのか、というのを頻繁に感じるところにも至ってるもので。


極端といえば、昨日演奏海中にあったACLの試合はどうだったのか。

休憩中に確認できたのが前半10分以内で2―0だったのが、演奏会が終わってみたら2―2で。しかも後半ロスタイムに追いつかれた結果では、こりゃ相当ストレスが溜まるのだろうな、ちょっと同情する。

いやこちらも短時間に酷いのを、これまた演奏会の時間帯絡みで体感していたから、それよりはマシなのかね?

何てことで。


ついでに。

昨日「本屋大賞」なるものの発表があった。
始まった頃はなかなかにユニークか、くらいの感想があったのだが、最近は売らんかなの匂いがプンプンしてしまい、ちょっと鼻につく感じがしているところ。

ことTL上にそんなのが流れてくると、そこまでもして売れたいのか、ということで個人的には逆効果だと考えるのだけれども、果たしてどんなところか。


支離滅裂な並びになってしまっているのだが、今朝方の夢がまた理解不能なものだった事のせいにしておこう。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)