コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年04月08日

どうしたもんだか

昨日は何かとあれでして。


まず雨に関してだが、相当前から「荒れるぞ」と脅かされていたものだから、少なくとも自分が関わる部分ではさほどもなく済んだのは幸いであったというのか。

雨量的にはどの場面でもさしたる影響がないままであったし。
帰札時のバスの時間帯は、確かに結構な強風であったようだが、最初読書、後睡眠の範疇ではたいしたことがなかったわけで。


昼過ぎにゴン中山の初のレギュラーラジオ番組というのを聴いたのではあるが、正直ちょっときついかな。
そもそもがスポンサー偏りの感じがあれで。
しかもサッカー色としてはもう一つであれば、活かし切れない感じがするのだが。


そうして街中に出て、まずは紀伊国屋書店は我らのオーロラタウン店から。
どうした勢いなのか、雑誌中心に4000円以上の散財をしてしまう。

それでも見つけられない部分があったものだから駅前の本店に出向けば、こやつがいた。

1365363207-DSCN0190.JPG

何故か期間限定でしかも市内では札幌本店限定での扱い。
2000円以上で抽選あり、とのことで結局更に買い込むことに。
まあ抽選の方は残念だったのか。


そこからはkitaraへ。

定期の関係で1駅だけ乗車。
ポールタウン部分を歩いて、すすきのから地上へ。
この時は雨が降っておらず幸いなことであった。

kitaraのコンサートは今年13回目になる「札通はこび愛チャリティーコンサート」。開演は15時。


ということはその前に試合結果が出るのであるが、ロビー入りした30分前の間に激しい動きがあったうえでの敗戦では、心の整理もつかないというもので。
その前にはユースもプレミアリーグで負けているし、何ともたまらないことでもあって。


コンサートの方はチャリティーということもあって、廉価なのはいいのであるが、招待客が多いのも知っているから、通常と空気というか反応が違ってくる。

この辺りはコンサート慣れしている身からすれば結構しんどい部分もあったもので。
疲労感というか徒労感というか、試合結果を受けたものもあっていつも以上のきつさであった。


帰宅後は盛り上がるはずも無く、何ともやりきれない時間が過ぎて、就寝となるのであるが、布団に入った直後にサイレンが鳴り止まない。

そのうち近くなり、音が止まったりしたものだから起き上がって外を見れば近所で火事があった模様。
勿論外にまで出て見ることも無かったのであるが、このことだけで通常の睡眠時間が30分以上削られたので、今朝も余計しんどいというオチでもある。


posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(1)