コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年03月25日

じりじりしながら

昨日は午前中に帰札した。

街中での急ぎの用は特段なかったのであるが、「さっぽろ地下街」のセールが昨日までということもあって、ちょっと出向いていたのか。
都合3回スクラッチカードを貰って1つが当たり、期間中は結局6回やって2回の当たりだから、確率的には悪くない。


駅前にまで出る気力はなく、結局午後1時前には帰宅していて。
部屋の中ではあれこれとやることがあるから、こなしつつ2時のキックオフを待つ。

現地情報では、主審が因縁のI内氏。何でも彼が福岡戦で出てくると、相手チームに退場者が出るジンクスがあるとかで、何とも言えん気分にもなっていて。
解説が、私が4年前に見ていたときの「ぱちーん」事件の当事者で、ピッチレポーターが当時それを聞いたと証言した人だから、ある意味舞台としては悪くない、ということなのか。


今シーズン、部屋の中で状況を見つめるが初である。

スカパー環境がないから、頼りはPC上のTLとスコアボードだけで。
まあそれだけでも様子は窺えるのであるのだが。


結果ミスとはいえ、やっぱりジンクスは生きていて退場者発生(にしてもイエローが一方的にこちらにしかない出ていないことが解せないが)ではあったが、無事勝利して。

いや流れている内容を見れば、こと前田の活躍が(守備でも!)見られた様子なので、これは映像で見てみたいぞ、と思ってはいたが、夕方のニュースではどうでもいいオープン戦の映像は出しても、こちらは結果のみの表示で、腑抜けるのみ。


とはいえ、勝利の味は感じたいから、出直してスポンサー様商品中心に買出しして一人祝勝会をやっていた次第。

故に今朝は少々疲労感があるが、悪くはないものではあるのだな。


とそんな一方で、また社長のメディア出演情報が出て、これは本当に間断なくやっていく姿勢なのであろう。

次節に向けての煽りも出てきて、昨年も同様のことをやったから、二の舞だけは避けたいなと思ったところではある(にしてもこの行為を「フライヤー」というのは初めて知ったな)。


ともあれ年度末の最後の一週間をどんよりせずに過ごせるのはありがたい。

何とかやっていきましょう。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)