コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年01月29日

変わろうとしない限り変わらない

最初に結論めいたことを言えば、何を当たり前のことを、ではある。
ただ率直な印象を多方面で感じたから、こんな稚拙な表現であることをご容赦願いたい。


毎度の早起きながら、途中だれている中で何気にTVを見たら、昨日は早朝から顧問が出ているではないか。
なるほどメディア露出を多く、を自ら率先していることなのか。
夕方にはニュースの中で、取り上げられてもいたのだとか。

こうしたことがあってみると、一方で広報の弱さを残念に思ってしまう。
確かに突発的なことへの対応は難しいのだろうが、事前に出演が判っていればこちらもそれなりの準備ができるだろうにと。
少人数で対応するのは厳しいのかもしれないのだろうが、ここは何とか強くしないと。


選手の集合写真が、道庁赤レンガ前だったのだと。当初は合成かと疑ったのだが、本当だったとは!

スローガンも意識しているのだろうが、このインパクトは相当なものである。
例年だとキックオフイベント前後にドーム内で、というのが恒例だったのだか、使えないことでの窮余の策は、結構インパクト大である。

「キックオフ」が出たところで、ついでに昨日見かけたこんな記事。やはり変でしょう。
以前はサッカー用語であった「ホーム・アウエイ」も取り込んでしまったこの方面、やはり違和感がある。


まあもう少しCPPで蒸し返せば、女性MCの姿を見てタイトルをイメージした部分はあるのだな。あれではダメです。HFCは真剣に起用を考え直してほしい。このままでは問題が起きます。

ついでに言ってしまえば、今回ドームでイベントが出来なかったことの効用はあったのだろうと。
一つのことに注視するしかなかったのだから、ことユース上がりの選手たち(まあゴンに引き出されたところが大にしても)の弾け具合は、何かが変わるであろう予感がするのだが。

一方で残念だったのがトークショーか。
例年なら新加入選手が必ずやっていたのだが、外国籍選手でそれがなかったのは残念。
これが最初からそうだったのか、段取りミスからなのかは判らないが、既存選手のトークショーは、色々な形でやっているのだから、私自身は必然性を感じなかったな(ましてMCが稚拙だから、尚更)。


まとまりねえな。

まあ普段を見ても、実際そうなのだろうと。
ただ同じ事の繰り返しで安住している姿を見ると、実際魅力には乏しく写るものだし。

勿論自戒を込めて、終わりにします。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)