コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年10月19日

ハッキリしない、そして無理がある

困った天候である。

昨日は日中にかけて気温が下がるということだったもので、車を運転中も今シーズン初の暖房使用ということにもなっていたのだな。

あれだけあってうんざりもした夏が懐かしくなるくらいでもあり、どうも秋をショートカットして冬が来てしまいそうな勢いというのが、何ともな感覚ではある。

それ以上に、予報が当てにならないことの方がきついか。
いや相対的に見れば外れではないのだろうが、時間帯がずれてみたり、局地的な部分があったりで安心できない。
故にどんなに晴れ間が見えていて、予報に雨マークがなくても傘は手放せないことにもなっている。


そんな中で明日の試合は、まずもって服装の心配から始めなければならないのが難儀である。

10月の厚別、平日でもないのになぜか16時キックオフということでは、まあ厳寒体制でいいのだろうが、なんだかスッキリしないことではある。

まあ紛らわしい略し方をしている試合のほうが今日決着すれば、明日の動員への影響は多少減ることになるのだろうから、複雑な気分の今夜になるんでしょうか。
興行的には、土日に試合があったほうがいいのでしょうがね。

もし今日決着がついてしまったら、週末福岡から来る予定の人たちはどうするのだろう。
そのために鹿島関係者の宿確保が難しくなってしまったとしたら、こちらとしては何とも目も当てられないことになる可能性もあるのだろうし、やりきれなくなるのだろうね。


昨夜は「ケンミンショー」を眺めてもいたのであるが、どうにも無理がある感じでも合ったので一言添えておくか。

横浜の「サンマーメン」は、私自身は札幌で何度も食していたから、驚きはない。ただこれを出していたところは店主の病気が元で閉店してしまったから、現在検証しなおせないのが残念なところである。

一方で札幌の「スープカレー」については、私自身が関心もないので未だに食したことがないけれども、まあ存在としては一応理解はしている。
しかし、系統として4つあるなんて知らんかったし、まして通常のカレーを「ルーカレー」という表現なんて初耳だし、どうにも無理があったものなのだな。

今更この手の誇張表現に驚きはないけれども、地元民が疑念を持ちかねない手法だけは止めた方が懸命だと感じた夜なのではあったのだな。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)