コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年10月12日

今年初の上京(日曜日編)

まだやっているのかではありますが。

先週土曜の夜は宿泊先の部屋で一人祝勝会をやっておりまして、何やかんやで寝たのが1時頃。それでも朝は通常に起きるのだから、変ですやはり。


日曜日のメイン行動は3つ。

まずは日本科学未来館に向かいます。目的はこれ。
念のため開館30分ほど前に着いたのであるが、すでに30人ほどの列があって唸る。
最も多くの人は常設展がメインだったようで、こちらの方はスカスカの状態で見られたのは幸いであった。
ただ感想としては、入場料が割高に感じられる内容であったことかね。もっと多くあるのかと思っていたのであるが、ニュースで紹介された程度以上でなかったのが残念。


次に横浜に出向いて三ツ沢公園に向かいます。
目的はこれ。

20121012-00.JPG

ちょっと判りにくいが、JFLのY.S.C.C対SAGAWA.SHIGA.FC.の試合を見に行ったわけで。
別段コンサOBが所属しているから、とかではなくて年に1度はJFLの試合を見るようにここ数年やってはいるのが理由。まあガイドブックを手に入れる目的が一番大きいのだが。
試合は思いがけないほど荒れて、イエローカードも両チーム合わせて5枚も出るなど、何だかなあと第三者的には思うものだったのだが。
中央突破ばっかりのY(長いので省略)、サイドから仕掛けるS(同じく省略)の差が出て、1-3でSの勝ちではあった。

この試合はメインの一番上の座席で見ていたのだが、試合最中に後に立っている人の会話にコンサドーレの名前が出て驚いたものではあって。
人の名前は直接出てこなかったのだが、「ジェフで」「最後が横浜FCで」という部分は判ったので、恐らく後藤義一のことを指しているのだろうと理解したのだが、次期監督候補としてありかなと個人的には勝手に思っている部分があり、果たしてどうかでもあったのだな。


最後はまた都内に戻って、東京都現代美術館へ。目的はこれだったのだが、着いたらいきなり入場まで2時間待ちの表示があって断念。
まあ常設展だけ見て辞したのだが、理解不能が多いものの、無駄ではなかった印象ではある。


以上が日曜日の主だった行動であるが、このシリーズまだ終わりません(苦笑)。


posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)