コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年09月29日

極めて珍しいのか

今朝は妙な夢を見ていた。

例によって脈略がないわけではあるのだが。
誰かに誘われて、大相撲の観戦を序ノ口から見るようなことになって出かけて。スカスカの場内を見て取り組みも見ずに出て行こうとしたら、出口には何故か競馬のプログラムが置いてある。

なんじゃこりゃ。


昨夕買物に出て。その店では1000円毎にスタンプ1つ貰える場所であったから、それを意識して少し超えるくらいになるように計算しながら選んでいたのだな。
でいざ会計の段階のなったら、そのうちの一つが思っていたより安くて、これはしくったか、と思いきや何とぴったり1000円になって。
端数があるものばかりで、こんなことになるのは極めて珍しい。

だからどうしたと言われるかもしれないが。


公に優勝へのマジックが出たのだという。
勿論そのこと自体への興味はないのだが、それにしてもと思わせることが目に入ったりもしたのだな。

地下鉄通勤者には否が応でも目に入る、改札機や車内では試合日程が表示されているのだが、9月の後半という部分での地元試合数が多いのだな。

サッカー的に言えば、残り5試合のうち4試合がホームゲームというような感じに見えて、果たしてこれはどうしたものだろうかと。

昨夜の試合は、上位2チームでのものとはいえ、方や移動日無しでアウエイからであり、方や地元で連続、という状況はどんなものかなと。

野球には中止がつきもだけれども、ドームは関係ないわけで、どうしてこのようなスケジュールになるのかは不思議なのだな。
いやこれが今年だけではなく、毎年のように9月になると感じてしまうのは、僻みなのかもしれないが。

ちゃんと統計を分析したわけではないが、コンサのドームでの試合数を見れば、9月が最も少ないはずである。


さてJリーグでは、原則ホーム・アウエイが3試合以上連続することはない。

とはいえ今日からの5試合はどうしてそうなったのかと、唸りたくなるような日程で。
AAHAAという順番で、確かにその前後がホームだから、3試合連続は勿論ないのだが、5試合中4試合がアウエイになるこれはちょっとないな、ということになるわけで。


まあ今日にも云々という話があるのだが、果たしてどうなるやら。

相手の試合は同時進行ではなく、先に終わっていることにもなるので、結果次第では覚悟が必要になるのだろうがね。

posted by akira37 |04:44 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)