コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年07月09日

濃密な誕生日

そんなに誕生日をPRしたいのか、と思われる向きもあるかもしれないけれども、たまさかそういう展開であったものではある。

昨日は朝から何かとハードなことにもなっていたので、時期列的に書き連ねてみようとする次第。


その1:早すぎるスタート

昨日も書いたように、起床時刻が異様に早く、寝なおすこともせずに進めていたのだな。
天候もパッとせず、札幌行きのバスは通常より2本早めたのであるが、本来その必然性はなかったのだが。


その2:午前中のうちに

順調に運行され、途中多少の睡眠を補ってもいたから、そんなにひどいことにもならずに到着。帰宅前に買物もして、あれやこれやと大体の整理はつけていた。
宮の沢へは開場直前でもいいくらいに考えていたので、外出は11時になってから。


その3:宮の沢で

そうか西友の2階はあと1週間の命か。たまに上がれば閑散具合が半端なかったから、致し方ないのか。

開場前の待機列がどのくらいかが気になっていたのだが、想像以上にいたものではあった。

今回の場合、その後の行程が先に決まっていた事もあって、滞在時間は短いから整理券まで確保しての参加はしないでいて。

まあ一通り動き回って、ちょっとピッチ上に入った後は、チャリティバザーでカッパ様のシャツを買ったのではあるが、これを100円にしていたのはどんなものか。
物は新品、袋が破れていてサイズが大きいからではあるのが出展理由だろうが、ともあれ超お買い得ではあった。
ということで砂川に100円玉渡して辞したのであるが、西友のところでもMCの声が聞こえるのは、これこそ近所迷惑ではないのかと感じていた次第。


その4:中島公園で

元より先に決まっていたのがこちらで。kitaraでPMFオーケストラのコンサート。通常土日の演奏会では3時開始のケースが多いのだが、これは2時開始で。
1曲目がバーンスタインのキャンディード序曲だから、まあ最初から聴かんでもいいだろうと、初めて開演後の入場を経験する。
なるほど、こういう仕組みで案内されるのね。


その5:駅前通から地下街へ

ドニチカでの移動であったから、終演後は1駅利用でも問題なくすすきの下車。地上に出て「四番街まつり」を覗く。まあ終盤であるからにして、何かするのでもないのであるが、七夕の短冊に願い事を書くような事もやっていたので、ここはひとつJ1残留を祈願していた次第。

地下にもぐって紀伊国屋オーロラタウン店で本を買い込む。相変わらず積読状態が続いているのに懲りない。


その6:狸小路の焼き鳥屋

5時過ぎから飲んでいたのは、ビール1杯100円企画だからではある(実際はグラスで200円)。
結構な来店があった様子の中、6時からのレベスタの試合を前半だけ観戦して辞したのであるが、徳島にはコンサOB3名がスタメンでいたから、これだけでも盛り上がっていたものではあった。


その7:大通公園6丁目

7時からのPMFの無料屋外コンサートがあったので様子を窺う。
個人的には初めてのケースであったのだが、1時間程度のものを予想していたら、しっかりとしたプログラムであって、ここもまた前半だけで8時前に辞した次第。
日曜日の夜で9時近くまで付き合うのはさすがにしんどいのでね。


そうして帰宅後も誕生日を理由に飲みなおしていたのだから、まったくではある。

posted by akira37 |05:01 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)