コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年06月08日

身近

一昨日に試合がなければ、昨日はこのことに触れていたはずである。

三笠宮家寛仁親王の逝去について。

いや皇室のことは本来縁がないし、こうして書くこともどうなのかと思いつつも勝手に身近に感じる部分もあるから、取り上げることにもしたのだが。
まあいろいろな番組にも出ていた事の印象もあるし、それ以上に何かと病気や入院ということでの報道が多かったから、その点でも目にする機会が多くて。
発言内容も枠を超えていたところに共感する向きもないわけではない。

ところで表記に関しては難しい。いや正確に書くのが難しいもので。
こういう指摘もあるように父親が存命でもあるので、表現は適切にしないといけない。
もっと言えば、名前の表記も、正確にはこのように書くのが正しいようで、なかなかに難しい、というところに話が行ってしまうのだが。


昨日ようやく公式HP上に先日のJA親善大使の模様がアップされた。

いやまあこれを見て癒された人は多かったのではないのかね?

最も報道となれば、果たしてどの程度あったのか。
地方開催ではそれぞれの地域新聞で記事にもなったのではあるが、それを除けばどうなのだろう。

先日公の選手たちが小学校訪問みたいなローカルニュース素材を見かけたけれども、こちらを見てしまうと悔しくてしょうがないのだな。

比較するべきことではないにせよ、我々のサポートするチームだっていろいろやっているのに、世間的には認知が低いということが残念でならないもので。

しかしね、こうして写真を改めてみると、本当に近さは感じる。
そのことは誇りに思いたい。


今夜は代表戦があるのか。
個人的には移動中の試合であることもあって、例によって関心度は低いままである。

そしてこの週末はこと市内中心部には近寄りたくない(明日の午後は別件で避けられないのだが)。
祭と称するコンテスト行事があるわけだが、近年だんだんよそよそしい感じしかなくて。
マスコミで取り上げなければ、存在価値すら怪しい状況なのか。
こちらは市内中心部に会社事務所があるから、交通規制の看板が多くなることで実情を知るくらいで、盛り上がりも何も別世界のままではある。

こうなれば最早身近ですらない。

posted by akira37 |05:01 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)