コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年02月27日

選択の先に

そう私が洗濯をするのは帰蘭しているときで、帰札する日の朝で4時過ぎに始めるのですよ。

というその洗濯ではなくて。


昨日の帰札に際しては天候判断に大いに悩むところとなった。

起床後から高速道路の開通状況をPC上に出していたのではあるが、不通区間が出てくる様子が無い。

しかし室蘭は起床後に大雪警報が解除になったものの、部屋の窓から見える雪の量は半端ない状況であるし。

結局JRを選択して乗ったわけだが、順調にスタートしたものの終着までの遅れは約12分という結果になったのだな、

乗車中は時折高速道路の状況を見ていたのだが、少なくとも午前中に降雪による通行止めは無く、微妙な結果だったと言えるのか。
列車内から見える光景は、基本地吹雪だったものだから、やはり信じがたい。
まあバスを選択したとしても、最高速度50キロには違いなかっただろうから、そうなればそれなりのストレスはあったのだろう。


元より街中に出るつもりはなかったのだが、展開上JRは札幌まで乗り通したから、帰宅前に大通で下車し書籍購入と。

書店でのサッカーキング発売は今日になるから、勿論店頭には無かったのだが、もう一つ狙っていたものは、道内での発売わずか3日で売り切れていたのがちょっとショックで。
しかも地下鉄乗車もタッチの差になったから、悩む時間が少し短ければ1本前に乗れたのだろうが、こちらは別段最終を逃したわけではないので、大きなことにはならなかったが。


あとは所要を済ませて、午後は外出せず。

ゆっくり出来そうでいて出来なかったのが昨日でもあって。通常帰札時には車内で多少の睡眠が発生するはずなのだが、昨日はそうならず。
帰宅後にも昼寝のチャンスがあったのだが、こちらもスッキリ行かない。

やることというか、残務的なことを多少こなしていたのではあるが、思いのほかの満足感は無く、夜はまだ無駄飲み食いをしていたから、今朝はやはりすんなりと始まっていない。

うーむ、いつまでこうなのだ。


と今日は27日か。

うるう年だから2月が例年より1日多いにしても、やはり時間の経過の早さを感じるところもあって、なんだかなあの気分で今週も始まっている。

posted by akira37 |05:01 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)