コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年02月26日

それにしてもだ

昨日は月最終土曜日であるからにして、個人的なルーティンとしては床屋に行く日。前日がコンサートで札幌泊であったから、帰蘭はJR利用となるわけだ。

最近何かとトラブルが多いJR北海道ではあるが、帰蘭の行程上の範囲では遅れも無く、むしろ余裕すらある感じでもあって。
乗るのは函館行きだから、睡眠時間3時間あまりでの朝でも簡単にうとうとできないのがきついところで。


室蘭宅帰宅後に出るわけだが、母も美容室に行くとのことで送ってから向かうので、いつもよりは遅めではある。

天候といえば今回は太平洋側が雪模様という事で、結構厳しい環境下ではあったのだな。

床屋終了後個人的用事を済ませ、母を迎えに行ってその帰りがけに買物をしてみれば帰宅が正午近くで。

戻れば一番上の姪の車がある、ということは姪の1歳半になる息子も来ているということだ。


私が会うのは正月以来約2ヶ月ぶりだが、どの程度覚えているのか。最初戸惑いはあったようだが、元より人見知りしない子ではあるのだが、まあなつかれて悪い気はしないのだな。

でこちらの体力の問題もあるから、休み休み付き合うのであるが、やはり疲労はつのる。
しかしこういうのは悪くはないのだな。
普段のもやもやから離れるのには充分過ぎることではあったのだな。

まあそのこともあって、夕方には結構寝入ってもいたわけだが。


元々雪が少ない、というよりは風の強さで積もらない室蘭ではあるのだが、どうもこちらも割には降っている形で。

勿論岩見沢方面のドカ雪には及ばないのではあるが、昨夜からつい先ほどまで大雪警報が出ていたのではある。

実際書斎の窓から見える積雪量は、過去に経験した事の無いようなことにもなっていて。
まあ一旦暖かい日があって融けたあとにまた積もるようなことになれば、除雪も大変なことであって。

で現状はまた深々ときているから、このあと約2時間後の帰札に向けて、高速道路がどうなるかが気がかりとしているところではある。


何の変哲も無い日常を描けば、一般には面白くも無いのでコンサネタも少し。

*帰蘭時の地下鉄乗車の際、構内にある戦績表が今年度版になっていた。

20120226-00.JPG
こんな感じ。

*行きつけの床屋では低くラジオが流れていたのだが、H局の10時のニュースがほとんどコンサのPRであった。ニュースじゃないなあれは。こちらとしてはキャンプの様子を流してくれるのはありがたいところではあるが。まさかアナウンサーが元Jリーガーだったからという理由ではないとは思うけれども。

*非公開とは何だったのか、というのが昨日の練習試合で。
相手不明、ということではあったのが、確かにこちらのニュースリリースでは相手チーム不明なまま載っているのではあるのだが。こちらの選手名はあるが。
一方不明と思われる相手のニュースリリースでは対戦相手があってもメンバーが載っていない。
まあ各々に意図はあるのだろうが、妙なことではある。


さて天候の方がまた荒れてきていて、視界が悪くなっている。
現状高速道路に通行止めの情報が出てはいないのだが、このまま続くのかどうなるのか。

本日の帰札の交通選択は、直前まで悩むことになりそうである。


posted by akira37 |05:47 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)