コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年02月09日

ちょっと寂しい

昨夜9時過ぎには久しぶりに緊急地震速報の音を聞いたのであった。

さすがに身構えて画面を見れば佐渡の方だということで、実際の震度は5強ということであったのだが、津波の心配無しでニュース映像の深追いはなかったのか。

まあ今やいつどこであってもおかしくない地震であるから、札幌とて安心できないことを改めて認識しなおしたような次第であった。


地下鉄で通勤しているものとしては、車内広告には結構目が行くわけである。

現在コンサ専用スペースには、開幕戦の告知があるわけだが、先月開幕カードがリリースされた直後に出てきたので今年は気合が違うな、と思ったものだが、2月に入りはや1週間、年間日程も出てきてそのままとなると、ちょっとどうなのかと。

いかんせん表示はキックオフ未定のままだから、PRとしてむしろ弱まってしまっている感じではある。
まあそのうち差し替えられるのだろうが、早くやった方がいいだろう、と感じているのは私だけではあるまい。


「J1昇格記念DVD」は、公式には11日から手にできるはずなのだが、昨日の状況を見れば、すでに郵送分では到着していたりもしている状況である。

そういえば地下街の玉光堂の店先では、8日から引き取りOKの告知が出ていたしなあ、と。

私の場合はローソンで予約したわけだが、となれば果たしてフライングゲットできるのか挑戦してみようか。これで今日・明日で手にできなかったとすれば、確かに正式販売方法としては正しいのかもしれないが、ちょっと寂しい気持ちなるかもしれない。


「昇格記念」といえば、記念ウイズユーカードは結構売り切れまで時間がかかったもので。HP上で確認した感じでは、完売の告知は発売日から5日目であった。

一方同じ枚数作成した「さっぽろ雪まつり記念」の方は、昨日大通の定期券発売所で見たときに完売の告知が出ていたので、少なくとも発売3日目にはなかったことになる。

発売方法が異なり、単純比較できないにしても、こちらもちょっと寂しい感じではあったのだな。


今朝は3時前に目が覚めて。そのまま起きていいものかどうか考えてしまう生活リズムのあり方にも、ちょっと寂しさを覚えたものではありましたとさ。

posted by akira37 |05:01 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)