コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年01月31日

不可解なニュースが多いが

まあね、個人的な範疇では相変わらず理解しがたい言動にやられることも多いのだけれども、そんなことを書いてみてもしょうがないので、これ以上はない。


音も出さずに、時々見やるだけのTVで、ニュースを見かければ、どうにも不可解なことは多い。

たまさか目にしての直近で言えば、大相撲の理事長のことがあるのか。
復帰だとか。まあね一度不祥事で辞任したはずなのに、ということもあるし、外部委員はいつの間にか見かけなくなったし、とかとかあって。まあ正直期待も何もないれども、何だかねえとしか言えない。
そして例によって街の声は余計だ。

親が子どもを殺しただとか、兄弟間での殺人事件だとか、血なまぐさい以上にやりきれないケースは多くて。
勿論その背景については、こちらからどうこう言えるようなものでもないのだが、別段知らなくても済むようなことでも熱心にやられる、というのもどうなのかとは感じる。

芸能ニュースですか。一番縁遠いけれども。
例によって出てくる名前自体が判らないケースが多い。その上で熱愛だとか、結婚・離婚・妊娠・出産と名前を出されても、だからなんなのよと、ちんぷんかんぷんに拍車をかけているだけだな。
それで何が面白いのだろうか。

ついでに言えば、そうした人々だけで勝手に盛り上がっているかのような所謂バラエティー番組の氾濫というか粗悪品乱造というかには失笑するよりない。
そうしたものは勿論真剣に見るようなこともないのだが、今更レベルをどうのこうの言うような気力には欠ける。


我々のレベルを持って所詮その程度だから、というのもいい加減にしてくれよと。
いつまで愚弄し続ければ済むのかと。
すでにこちらは無視しているけれども、未だ出てきたものをそのまま信じる層が少なくないから、せめて出てきたものを単純に受け入れるのではなく、自身の頭で考えることぐらいはしていかないと、将来はない。

極論すれば、滅びるのを待つだけか。


とまあ大上段に構えすぎているのは、別の個人的な事情もあるのだが。あと1日半後には開放されるにしても、段取りがあまりに悪すぎて気分は形而上のままだからなのだが。

posted by akira37 |05:01 | その他 | コメント(1) | トラックバック(1)