コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年12月27日

表面化している部分だけで判断しない

ここのところの疲れ方は半端でない。

自身だけの原因であれば、自身を責めればいいのであるが、そうでない部分が多いとなれば、気持ちの持って行きようが難しい。

まあかようなケースにおいては、心理を推し量って欲しいと期待するのは難しいことになって。

どんな場合においても、一方的に言われ続けられるのは厳しいことが多い。


年末である。TVの番組欄を見れば、長時間のものが目立って増える季節でもある。勿論こんなのに真面目に付き合うほどの暇はない。

製作者側にしてみれば、自らの都合で首を絞めているのではないのか、ということには実は気づいているのかいないのか。


どっかのタイミングで書こうと考えていたことを書く。

今はだいぶ落ち着いたのではあるが、つい先日まではスポーツにおいてはオフの話題があるわけで。
プロ野球においては、どうしてまあこうもきれいでない契約更改の話が幅を利かせるのか。
他人が何億円の年俸になるかなんて、どうでもいいことであるのに。

そんなことを書きたかったのではない。

まあオフシーズンにスポーツ選手がどういうことをやっているか、なんていうのも報道があるわけだ。
先般においては公の選手のトークショーなる一場面を見かけたのではあるが、実に中味が薄かったな。そんなこと今更聞いてどうなのよ的なことが多くて。

一方で。コンサの選手のやっていることは、普段大きく報道されることはない。
今年はJ1昇格ということがあったので、たまさか選手の学校訪問がTVニュースの素材になったけれども、あれとて特別なことではなく、昨日のHPでの発表に拠ればすでに26回もやっていることであって。
先日までやっていた12月恒例の「サンタ隊」にしても、大きく報じられることはないし。

目立てばいいものでないよ、と。普段からの行いの積み重ねがやがて身を結ぶと信じていくだけだと考えるのだよ。

まあ目立つと言えば、公が球場でパフォーマンスする女性の募集告知しているCMを時折見かけるようになっているのだが、何か違和感を感じるのは贔屓目だけでは無い気がしている。


例によってまとまりがない。

また少し雪が積もって、体にはよくない運転をしなければならないところが苦痛でもあるのだが、今は辛抱していくしかない、と考えるよりないのが、ちょっと寂しい。

posted by akira37 |05:01 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)