コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年12月12日

やはりハードになる休日

昨日は一週間前と同じ発射時刻のバスで帰札した。高速道路の速度制限も通行止めもなかったので、到着は前回より2時間早かった。
出る直前と到着する直前が結構な降雪状態ではあったのだが。


雑用と昼食済ませて午後から街中へ。
まあいろいろと細々とした用件もあったからではあるが。

昇格記念DVDは地下街のローソンで予約した。勿論スポンサー様優先ではあるが、地下街のポイントクラブは日祝日が倍だからでもあるのだな。

その後駅前に出てTVの相場を物色する。
札幌宅の場合は2015年3月まではアナログでも視聴可能であるが、地上波こと民放はもうもう見るに絶えないレベルであるからにして、あまり用はなさない。
デジタル対応は1台のみ、どちらかと言えばBSで被ることが多くなってきたとなれば、もう1台欲しいところである。

別段画質もサイズも拘らないから、最安値で充分。録画にしても外付けHDDで充分である。
当初は改めて、でもあったのだが勢いでやって正解だったかもしれない。
ことHDDはタイの洪水の影響で品薄・値上げ傾向にあって。店頭に出ていた箱を持っていけば品切れと言うので、容量が倍で何故か値段が下がったものが代替品として出てきたから、それで決めてしまったのではあったのだな。

サイズ的にも持ち帰り可能レベルなので、後は戻るだけ。


その購入に当てていた時間帯は、ユースが試合中でもあって。

帰宅途中の時間が、丁度試合終盤のころでTLを時々追いながらで。

結果その間に優勝が決まって、夜は祝杯を、ということになるが、荷物があるから改めての買出しはなし。


たまさか冷蔵庫には貰いもののA社の辛口と言われる缶ビールがあった。
しばらく口にすることもなかったのだが、久しぶりに口をつけたら酷かった。

嗜好品ゆえ好きな人もいるのだろうがね。確かに製造から相当日にちは経っているのだが、賞味期限内だし。

いやはや売りにしているはずの刺激すらなく、となれば当然にビールと呼べる代物ですらなくなっていて、何とも驚きを越して悲しかったですな。

勿論その後はクラシックでちゃんとお口直しをしましたよ。やはり本物は違う。


CWCの試合は例によって流れでだらだらと。

まあPK戦にまでもつれ込めば柏に勝機ありと見たらそうなったか。
ともあれ次も見られるのは楽しみなところではありますな。

posted by akira37 |05:01 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)