コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年12月05日

昨日の発見から

昨日の帰札は大儀であった。

天候の心配があったから、高速道路の状況をPCで確認すれば通行止めはない。
それを当てにして8:30のバスに乗れば、直後に運転手から千歳ICから先が通行止めと聞かされるが、JRの特急には間に合わないから、遅れ覚悟で乗り続ける。
その後通行止め区間は苫小牧西ICより先となって、そこからはのろのろと進むよりないのだが、途中で強制休憩があり文句をいう乗客がいて多少は辟易する。
そして北広島IC直前で全線開通との報が車内のTVでも表示されたのだが、渋滞で車線変更できないバスは結局そのまま下を走って大谷地へ。

結果都合2時間ほどの遅れであったが、高速道路の開通のタイミングからすれば10:30発と大差ないタイミングになっていたわけで、まあ何とも言いようがないものではあったのだな。

宮の沢でのイベント中止で、そちらへの影響がなかったのが幸いでもあったのだが。
なかなか判断は難しい。


いろいろと書きたいことはあるのだけれども、一人祝勝会第2日の影響で思考能力に限りがあるので、手短に今朝はすることにした。


昨朝は情報を得てスポ紙4紙を買いに出たのであるが、スポニチだけはなぜか違っていて。

昼間の試合だったのに、版に影響が出るとは知らなかった。

従って札幌に戻ってから探し回ることになるのだが、これが難儀で。いやはや買占めに走った人も多いのであろう、少なくとも4紙とも揃っているところか皆無で、スポニチにしても5店目でようやく発見したような次第。

これまたいやはやである。


まあ帰札後街中に出ていたのではあったのだが、TLで出ていたようにFC東京サポは簡単に発見できるのだから、それはそれで面白かったのだがね。


夕方のニュースではあまりにも地味な昇格記念セールの様子が出ていたのであるが、公の行事よりも順番が先だったのが多少は気分の良いものであったねえ。


そしてありがたきはスポンサー様、ということで発見した物を何点か載せて今朝はおしまいにする。

20111205-00.JPG

20111205-01.JPG

20111205-02.JPG
ただ地下鉄駅構内の戦績表には大半の駅で最終節の結果が記入されていないのが残念ではあったのだがね。


posted by akira37 |05:01 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(1)