コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年10月29日

ドラフト

何を今更、でしょうが。

コンササポにとって、その言葉から連想するのは勿論「ドラフトワン」です。
半分受け狙いですが。

最初にくどいようなことを書いてしまえば、やはりビール系飲料はサッポロビール様に限るわけです。
勿論スポンサー様だから、の理由でもあるのですが、仮にそうでなかったとしても支持はしているはずですね。
理由は「姿勢」でしょ。今更細かく説明するまでもない。
日本の税制の関係で、いろいろな「発泡酒」やら「第3のビール」やらを作らないとやっていけないのだけれども、それとて他よりまともだし。


いや今日の話題の中心はそのことではなくて、世間一般的に言われている方のことではあるが。

まず何と言ってもやらかしてくれた公のことか。

社内には公ファンと巨人ファンがいるものだから、昨日朝の言い合いは凄まじいものがあったのだが、こちらは冷淡に見つめるわけ。

別に肩を持つわけではないが、制度上では公側になんら落ち度もないわけで、まして「人権蹂躙」とまで言われる筋合いもない話で。
まあ世の中すべて自分の思うとおりにいくものでもないことを永年感じている部分からすれば、あまり固執するのもどうなのかな、とも感じているわけで。

かつて逆指名があったときに、念願かなって入団したとしても、では現在思うように活躍している選手はどれだけいるのか。
関心を持ってみているわけではないから、正確な数字を知る由もないのだけれども、多くは知らないうちに消えてしまっているはずで。

むしろ下位指名だったり、希望の球団でなかったにしても、その後の努力次第でいくらでも道をひらくことができるのだから、あまり最初に固執してしまう様は美しくはないだろうなとは感じるのだな。


公がらみでは、むしろソフトボール部の選手の指名のほうが興味深いわけで。
まあ第一「こんなのあり?」と考えるのが普通で。

いや他のプロ入りを志望していながら指名されなかった選手から見れば、これくらい屈辱的なこともないだろうと推察するし。

いやはや話題提供には事欠かない球団ではありますな。


で今日から「CS」と略される試合があるのですか。

勿論基本的に関心がないので、騒ぐことはしません。
ただ毎度感じるのは、レギュラーシーズンからいわゆる「CS」、日本シリーズまでやたら試合間隔があくのはいかがなものかね、とは思うのだよ。

ま、そんなことにかかわらずこちらは明日の厚別に向けて体調を整えるだけですがね。

posted by akira37 |04:44 | その他 | コメント(0) | トラックバック(1)