コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年10月15日

緊張する

(タイトルを入力したら、最初に「キンチョウする」が出てきて、そりゃキンチョウスタジアムがあるからなのだろうが、そりゃないだろうと突っ込んでみたところでスタート)


毎週金曜の午前は、野々村の放送をチェックする。
勿論勤務中だから、聴けないときのために録音もしているのだが、可能な限り放送時間帯に運転中になるような行動をすることは多いのだな。

いつもリアルタイムで聴きたい、ということでもなくて、まあ負け試合のあとのときは逆に避けたりもするのだが。

昨日は天皇杯2回戦を受けてであるから、本来であれば無理にのレベルでないけれども、まあ試合結果よりはユース中心になるだろうからと思っていたので、敬遠はしなかったのだが。

問題は次なのだが、勿論大一番には違いない。聴取者からのメールに「緊張している」というのがあったのだが、これには結構同意したような次第。

いや今までが適当だった、ということではないのだが。勿論試合会場では応援はしているのだけれども、一方で冷静さは持ち続けてもいるもので。

しかしかようなことになってくると、当事者意識の持ち具合が全然違うのだということにもなってくるのだな。

相手が現在3位で上位対決である。前回はアウエイで負けているのだから、同じチームに2度負けることは許されない。
結果が出ているとはいえ、常に薄氷の上を歩いているような展開が続けば、決して楽に観戦できるものでもない。


過去3回あった昇格の年は、とにかく最初から飛ばしていて比較的余裕で決めていたのではあるが、今年は最初が駄目で後から初めて追い込みでの展開だから、正直慣れてもいない。

まあだからこそ緊張感が保たれていいのだ、という言い方も出来るのかもしれないが。少なくとも慢心することはないだろうけれどもね。


それにしてももう一つの心配は明日の天気か。

予報を常にチェックしているけれども、正直よく判らない。
現在は明日の予報は「晴時々雨」の表示なのだが、こういうのが一番困るのだな。

まあ先日の天皇杯2回戦では降水確率0%で土砂降りにあったのだから、万全の用意をするに越したことはないけれどもね。

posted by akira37 |05:45 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)