コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年10月06日

未知との遭遇

映画の話ではない。
まあ若い人にはピンと来ない人も多いであろうが、日本での公開が1978年だというから、相当大昔になったのだな。
個人的には今でこそ映画を見ることはないのだが、昔はそれなりに見ていて、この作品も見ていたのだな。


また無駄な前置きが長くなってしまった。

昨夜は急遽飲みに出向いたのであるが、きっかけはツイッターにあって。
東京から就職活動に出向いてきたサポが帰る前に呼びかけたのに応じた形で。

面識があったわけでもなく、興味本位で出向いてみたら最終的に5人になったのだが、私は他4人を知らないままでやり過ごしていたのだな。
いやまあこういうところに挑戦してしまうのもあれだけれども、初めてのことではないから別段緊張するものでもなくて。

かつては福岡や川崎で参戦後に大掛かりな会に出席した事もあって、そのときも大半は知らなかったわけで。

でまあベースがコンササポであるから、唐突な話題もついていくのに問題はなかったのだが、いわゆる関東サポの名前が出てくるとちょっと厳しくもあって。
ただ実態を把握するのにはいい機会ではなかったのかと感じていたものでもあってか。


殻を破るような行動といえば、10年以上前にこんなこともあったと。

元々趣味の一つに鉄道があるのだが、基本的には孤高になりがちなのだな。
とあるきっかけで某友の会には大学生時代から所属はしていたけれども、派生している支部組織には属していなくて。
その中に道内のものもあって、誘いもあったのだが奥手でそのままにしていたのだな。

そのうち道内で一泊会があるのを知って参加した後に、面白そうだと支部に入ることに至って現在に至るのだが、あえて書いているのはこれがコンサと無関係ではないからで。

当初はサッカー方面にも興味があるとは知らなかったのだが、2001年アウエイG大阪戦(退場者2人を出したのに延長後半まで持ちこたえて0-0で引き分けた試合でしたな)に参戦後にモノレール駅でメンバーに出くわして、あれ?ということにもなって、今ではそちらの方がメインだったりもする昨今でもあるのだな。


ちょっと乱れてしまったけれども、まあ今朝はそんなことでおしまい。

posted by akira37 |05:01 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(1)