コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年10月02日

選択肢の増加

昨日からBSのチャンネル数が増え、本来大半が有料放送なのだが、開局記念で当面は無料放送が多い事もあり、暫くはこちらで接する機会が増えそうである。

元々CSの有料放送のセッティングをしていない関係で、見る機会があるのは第一日曜を中心とした開放ディだけで、しかもチャンネルによっては見られないこともあるから、当面とはいえこのような措置はありがたい。

ということもあって、昨夜は唯一あるBS対応TVがフル活動していて、JAGSもストレスなく見たのだな。

で感じることといえば目的がはっきりすれば見るのだな、ということであり、逆にいえば中味のないものに対しては個人的には自然淘汰されていくのであろうかと。


今朝の投稿が早いのは、このあと日帰りで上京するからではあるのだが、子どもの遠足でもないのに、2時過ぎには目が覚めてしまっているのは我ながら勘弁してもらいたいところで。

まああれこれやることはあるから、無駄にはならないけれども、恐らく機内では睡魔に襲われることは必至であろう。

今回の遠征を決めたのは2ヶ月前のことである。
まだ今日の状態が想像されることではなく、単に国立で試合があるからというだけの理由で選択したのではあるな。
日帰りでもOKとなれば、負担はその分減るし。

ところがチーム成績の向上ともなれば、もはや気まぐれではなく、2007年のように可能な限りアウエイも参戦という方向になるのは、必然ではあるのか。


一方でユースのプレミアリーグは今日が早くもホーム最終戦である。全体の試合残り数は5試合でこちらも佳境に入ってきているのだが、トップと両建てで見るのはちょっと無理なのだが。

いやユースのキックオフが11時だから、東京でトップが18時か19時のキックオフだったら、両方見る段取りを組む人もいたかもしれない、と考えてしまう辺りがコンササポの凄いところかもしれないが。


まあ結構緊張しているのだな。

今月は過密日程でその結果で昇格の目処は立つと思われるから、結構気持ち的にはしんどいものがある。

天皇杯を除いて、今月はホーム2アウエイ4の割合で試合があるということがどのような結果を生むのか、真面目にびびるものでもあるのだな。


そうしてみるに、先週のハーフタイムパーティはただ楽しむだけではなく、改めて気持ちを引き締めるのには良かったのかもしれませんな。


ともあれこの後念を送りに出向いてきます。

posted by akira37 |04:17 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)