コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年09月20日

思うようにはいかない

定期券の期間の狭間ということで、一昨日・昨日とドニチカにお世話になっていたのである。

一昨日帰宅途中で、地下鉄車内の市の交通資料館の広告を見て、年内は今月いっぱいかと思い、ドニチカなら追加無しで行けるではないかと、急遽決めて。
最もそのときはドームサブで練習をやっていることを失念していて、惜しいことをしたなとも後で感じたのだが。


シーン1:交通資料館で

何度も行っている所ではあるが、そういえば地下鉄東西線6000形が廃車後は行っていないな、と。
車両保存は叶わなかったのだが、何かないかと思って行ったのではある。

あった。

20110920-00.JPG

しかし一部の切り取りとは、随分寂しいものではある。


シーン2:きたえーるで

昨日のメインはフットサルの観戦にあった。
相手の湘南にはジオゴという選手が登録されていて、結構肝ではあったのだが、昨日はベンチ入りせず。
キャプテンが外国人選手で、FPなのに背番号1はありなのかと思いながら見ていたのだな。

20110920-01.JPG

通常エスポラーダは水色系のユニのはずだが、この日は緑色系で。それゆえ湘南は青色の1stユニということになっている。

試合の方は、2-5でエスポラーダの敗戦であったのだが、正直昨年度観戦したときと似た感想を得たのだな。

攻め方は面白い方なのだろうが、いかんせんシュートが枠に飛ばないケース多数。ミスが失点に至ってしまう。
相手はセットプレイからの得点も決まる。

ちょっと厳しい印象ではあったのだな。


シーン3:地下鉄で

フットサルでは試合終了後、選手たちが相手チームのサポにも挨拶しに行くのだ、というサッカー的には珍しい光景を眺めていたりもして、地下鉄にはすぐに乗らなかった。

少し経ってから先頭車両に乗車し、学園前に着いたら運転席から緊張感のある会話が漏れる。
元町駅で爆発予告発生。
東豊線全線で車両停止となり、暫く動けなくなったのだな。

20110920-02.JPG

結局30分弱で運転再開となったのだが、これだけで終わらなかった。

大通で下車し、書籍購入後再び乗車に向かえば、地下街にアナウンスが流れる。
今度は東西線で全線運転見合わせとのこと。

20110920-03.JPG

まあこうなればじたばたしても仕方がないので、地上に出てオータムフェストの様子を窺ったりもしていたのだが、いやはやどこも凄まじい混みようで。

一通り見たところで運転再開となって、無事帰宅へとなったのだが、いやはやどこもうまくいかない。


ついでに言えば、夜はJ2の唯一の試合の成り行きを見守っていたのだが、こちらもいやはやではある。
かくして大量得点した2チームから見れば、ともに次の相手がコンサになるのであるが、果たしてそのことがどのように影響しますか。


posted by akira37 |05:01 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)