コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年08月21日

昨日のサッカー界への突込みとか

昨日はJ1の9試合があったわけだが、何故にJ2と分けての分散開催になったのといえば、J1は24日の平日に試合があるからなのだが、ここまでの進行具合を見れば、ちょっと不思議な感慨もあって。

節で言えば、今週末はJ1が22節でJ2が25節、全試合数がそれぞれ34と38試合であるから、その部分だけを見れば大差がないのだが、消化具合が違う。
J1はすで震災による延期分も終了し、暫定状態も解消しているが、J2は延期分がまだ4試合もあるから、あとで過密日程になるのだな。
確かにJ1の場合は国際AマッチディやW杯予選の関係で試合のない週末があるからではあるのだが、結構違和感のある進行状態で受け止めているところではある。


昨夜はNHK-BSで瑞穂の試合を見ていた。何でも名古屋は連続無敗記録がかかっており仙台は未勝利状態が何試合か続いている、との解説が聞こえていたのではあるが。
結局決勝点は、あれ?的なものであり、終盤には仙台の30番と名古屋の50番のあれ?的なものもあって、試合全体の印象としては第三者的には不満ではあったかね。

他に目を転じれば、2つのハットトリック達成試合があったのだが、万博は両チームで9得点の馬鹿試合とも言えるものであり、アウスタではそれなのに引き分けという試合で、これも何ともな感じで。
ハットトリックしたのに引き分けた、といえば過去にドームでもあったな。彼は元気にやっているのだろうか。


「馬鹿」ついでに。

こんなニュースリリースが出たのだな。
何ともタイミングとしてもあれなわけで。
日立台に行く楽しみの一つでもあったのだけれども、それもなくなったということで。
で試合開始直前に流れていた「柏バカ一代」の扱いがどうなったのかは、激しく気になるところでもある。


さて今日は千代台で試合があるのだが、全般に動きが早い感じである。

1ヶ月前に特急の指定券を確保した際は、昨年比でも楽な感じで、当時は成績もぱっとしていなかったからそのせいかいとも考えていたのだが、どうもそれだけどもないようで。

勿論前泊して観光することもあろうが(そっか今年は湯の川の花火大会も重なったし)、JRへの不安も一つにはあるのかも知れないと。
確かに当日入り予定で、トラブルが発生しては、ということもあるのか。

とはいえ、このあと出発してみれば、またご一行様専用状態になっているのだろう。

本日のメンバーについては、またいろいろ言われている模様だけれども、負のオーラを出すことなく向かいましょうか。

posted by akira37 |05:44 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)