コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年08月14日

夏の5連休 第2日

昨日はハードに動き回った。

起床が例によって3時台前半、4時過ぎに札幌に持っていく荷物を車に積み込む。4時半朝食。5時には出発。

澄み切った快晴の元、今回は中山峠経由で札幌向かう。出発時点で駒ケ岳も羊蹄山もスッキリ見える。

対向車は国道230号は旧洞爺村に入った辺りから増えだす。5時台から札幌脱出ご苦労様で、渋滞というほどでないにせよ、ほとんど途切れることはない。

7時半前には札幌宅について、荷物の入れ替え等の実施。軽く汗をかく形で。
いつもであればそのまま引き返すのであるが、元々12時からのkitaraのコンサートに行くことにしていたので、その間コンサの練習があるから、宮の沢へ向かう。
8時に出て、40分ほどで到着。ここまで展開的には理想的ではある。

9時開始とのことであったが、ふと携帯で時計を見れば8時59分には円陣の中で説明をして開始。と少しして一人遅れて出てくる選手が。改めてみれば時計は9時1分であったが、すっかり忘れられていたのは、名前は書かないけれども、背番号が一番大きい選手ではある。

20110814-00.JPG

20110814-01.JPG

一番嬉しかったのは芳賀が普通にメニューをこなしていたことであり、メニューを淡々とこなしている中、途中で水分補給をする際に隣にいた近藤に対して後から水をかけるいたずらをしているあたりも、またらしかったのではある。

全体練習は1時間ほどで、最後に12対12のミニゲームをやったのだが、とにかく楽しそうなのが何とも微笑ましい限りで。

20110814-02.JPG
負けたチームの罰ゲーム?
内容はよく判らなかったが、ゴンが判定にクレームらしきことを言っていることは判った。

居残り組みはその後練習が続くのだが、半数以上がユース及びユース出身者であれば、不思議な感じでもある。

時間に余裕があったので、バスが出て行くところまで付き合う。

20110814-03.JPG
お馴染みのバスですが、

20110814-04.JPG
窓ガラスに書かれているサインのうち、カタカナで表記しているのは判りいい。

20110814-05.JPG
でポイントは「は」でなく「も」であったりします。

その後は中島公園付近の駐車場に車を止めてkitaraへ向かいます。
駅から少し離れれば、1時間100円の場所があるので、こういう時には助かるもので。

演奏会は1時間ほど。子供向けであるから多少の声出しはありなのね。
まあ気楽に聴いて、駐車時間の事も気にしてはいたが、まあ何とか2時間以内に納まってこちらも予定通り。
ちなみに演奏会のアンコールは「豚」。演奏途中に演奏者が舞台を降りて動き回る仕掛けつきで、まあ子どもには大うけではありましたな。

あとはそのまま戻るだけ、とはならず、11日に出し損ねたクリーニングもの出す。何せ時間帯的にはきついので、このタイミングしかないのだな。

帰蘭は順調ではなくて。確かにお盆時期ゆえの混みかたもあったのだが、何分普段運転しないような人がたくさん出ているから、常識が通用しない。
車線変更にウインカーを上げないとか、2車線で遅いのにセンターライン付近をのろのろ運転するおばさんには閉口ものでもあったのだな。

予定よりやや遅い4時40分頃室蘭宅着。
親が珍しい事にファミレスで夕食としたいとのことで、休む間もなくまた出ることになる。

でまあ、これが悲惨であった。
先客でいた高校生らしき15・6人の団体が我が物顔に騒ぎまくる。
ドリンクバーをいいことに居座るし、ビンゴゲームまでやってよく判らない。

かくして疲労を増大しただけであずましくなく去っていたのだな。

皮肉を言えば、その後風呂に入って後のクラシックは事のほか旨かったけど。


posted by akira37 |06:18 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)