コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年07月17日

散財だけはしている

タイトルを見て、「おや?」と思われた方、正解です。
昨日はリアルタイムで試合を見ていません。
別の用事を優先をしたためですが、結果集約すればタイトルのようなになった次第で。


いえ厚別には出向いたことは出向いたのですよ。
以下順を追って書いてみる。


1.厚別公園競技場

そもそもはせめて入場記録をという予定であったのだが、実際はいろいろなものが出てきたものだから、結果あれこれと買うことにもなって。
まず水戸応援企画のものを買いに出向いて、こちらでは2品。
次に「木札」の列に。こちらも2種類。ひまわりの花を貰ったのであるが、プレゼンターはゴン。握手してもらったけれども、その際しっかりと相手の目を見る姿勢はやはり永年やっているからこその正しいファンサービスであると感じた次第。
その次にカードフェスタ参加で大人買いをして、最後はくじ引きだが、やはりここが一番時間がかかって。結果はまああまり芳しくない。

ここでの散財:約1万円


2.kitara

そもそもこの日のメインはこちらにあって。
清水和音氏ピアノによる「オール・ラフマニノフ・コンチェルト」という企画で、一度で4曲のピアノ協奏曲をやってしまおうという、約3時間に渡るコンサート。本人のデビュー30周年記念ということだが、勿論すべて暗譜でやるなんて、尋常ではありませんな。
水戸戦については、9月の延期になったアウエイ参戦を決めたし、10月の天皇杯での対戦も決まっているから、そちらでもいいかということを言い訳にしてこちらを優先したのだな。
ちなみにここでの購入はCDではなく、配られたチラシで確認した3公演分のチケットであった。

ここでの散財:7500円


3.大丸百貨店

コンサート終了後に駅前に出向く。
今朝帰蘭するのであるが、試合の勝利を受けて気分がいいから、両親向けにお土としての新製品のお菓子を購入。

ここでの散財:1050円


4.JR札幌駅

今週末は「ホーム」フクアリに参戦するのであるが、翌日にもちょっと出向くために新幹線の指定券を確保する。

ここでの散財:約1万円


5.ヨドバシカメラ

地デジ化に向けて追加のチューナーでも、と出向いてみれば何と品切れ。
TV自体も安いものは品薄状態ではあって、散々逡巡した挙句1台を確保する。
これは予想外というか、予定外というか。
もっと早くから段取りをしておくべきだったと、今更言っても仕方がないのだが。

ここでの散財:約2万5千円



厚別からkitaraへの移動は、時間的に結構タイトになったものだから、購入品の確認は帰宅後。

幸いNHKローカルニュースにも間に合って得点シーンを確認した後にチェックを。

水戸応援品のメッセージはなかなかなものではありましたな。

posted by akira37 |04:44 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)