コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年07月03日

壊れないように、壊さないように

通常室蘭宅での週末は、グダグダしている方が多いのではあるのだが、今回は割と中味があったような展開ではあった。

長年使い続けてきたFAX兼用の電話の不調を受け、ついでに複合機化までさせての設置作業を朝から行う。
その後は献血に出向いて(ちょっとトラブル具合は、きつかったな)、午後からは急遽思いついたように物の整理を始める。
いや実際無駄に「いつかは使える」だろうと溜め込んでいるものの多さに呆れ果てながら作業を進めていたのだな。
すべてではないにせよ、多少はスッキリさせることにはなったものではある。

そうしたものの影響もあって、室蘭宅は結構歪みも来ていたから、少しは壊れないように、延命にはなったのかな、というのが、多少こじ付け気味だか、タイトルの所以。


昨夜の試合は、CS環境がないのでPC、TL、TVで追う形ではある。

アナログテレビ上には、地デジ化完了までのカウントダウンが常に表示され、見にくいったらありゃしないのではあるが、地デジではデータ放送が表示可能だからJの試合もリアルタイムでスコア速報はされるのだな。

でまあ、先制されてありゃ?ではあったのだが、TL上では充分に雰囲気が伝わるから時折見ていると、後半「キタ-」があって、程なく得点表示されたのではあるのだな。

試合結果については、中2日の相手に中5日のチームがようやくのドロー、でどうのこうのはあるだろうが、少なくとも先制されて追いついた部分は評価でありましょう。
改めて現地観戦者の報告を見れば、相当にもったいない部分もあるのでしょうが、贅沢を言えばキリがない現状でもあります。


ところで現地でまたひと悶着あったように出てきておりますが、本当に単純に困ったことです。

室蘭でも水を掛けたりだとか、独りよがりで「総意」だとか口にするとんでも野郎がいたようですが、今回の一件も見過ごせない。
あんた一人のために、なんでチームが壊されなければならないのですか。
勘違いも甚だしいし、第一試合会場はストレス発散の場ですらないでしょう。

本当にこういう事件だけは悲しいものです。


震災後は、味スタ参戦以外に道外もなくて比較的イベントに乏しい週末が続きましたが、今月から少なくとも3ヶ月は週末あれこれとある。
今日は取り急ぎ早めの帰札で動き回ることになっている。

自分の方も「壊れないように」というのが、これまたタイトルのこじ付け部分ではあります。

posted by akira37 |04:42 | その他 | コメント(1) | トラックバック(0)