コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年05月10日

落穂拾い的に

集中してテーマに沿って書くような意欲が、今朝はないものだから、過去に取り上げて書き漏らしているものを中心にやってみる。


今月7日には、サッカー試合会場を巡るような行動があったわけだが、そこで見かけたものから。

浜厚真では、参加している高校のバスの他に、苫小牧工業高校サッカー部のバスが来ていた。
当日は道南ブロックリーグもやっていたから、はてと思って後で調べてみたら参加していないのだな。
なるほど。となれば近くである以上は見に来るよな、という簡単な結論。

そういえば、先月24日にSSAPであったプレミアリーグ第2節にもあちこちからの見学があったのだな。やはりこれも練習の一環であるということでしょう。

で7日のSSAPはというと、こちらもあちこちのバスがあったのだが、目立っていたのがジェイアール北海道バスで。いや通常はリムジンタイプで来るのだろうが、駐車場にあったのは通常路線で使用されているもの。
勿論こういうケースが他にないわけではないが、ある意味目立ち過ぎることにもなるという話。
これが何処の高校が利用しているのかまでは、寒さゆえわざわざ確認までしなかったようなことで。


その前。5日には地下街の玉光堂で「若葉」のCDを購入。
まあホーム開幕戦の時に買っておけば選手のサイン入りで、ということでもあったのだが、失念していたわけで。

改めて出向いてみれば、結構目立つ形で陳列されてもいたのだが、通常の店売りでも選手全員のサインは封入されているので、未購入で興味がありましたらどうぞ、というPR(実際簡単に売り切れることはないでしょうから、のんびりしてもいる)。


昨日書いたSAPICAキャンペーンの件。
正解は今月21日の公の試合のチケットでありました。締めて6000円相当になるのではあるけれども、関心がないので相手が巨人ということもあって上司に譲った次第。

改めて感じたのは、巨人戦でも簡単にキャンペーン品になってしまうのだ、ということではあってねえ。


てなことで。

今朝の目覚めも今ひとつ。
自力で起きても、物音があってのものだから、すっきりした形ではない。
そこから現在に至る。

嘆息は続く。




posted by akira37 |05:01 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)