コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年05月07日

6年前との相似と相違

今年の暦の並びは2005年と同じである。
従って前回のドーレくんの誕生日にあった試合も水曜日であったのだな。
最もその時とは動き方が違うので、そのことについて今日は書いてみようかと。


今年はほぼ暦どおりの休み方で、昨日は定期通院があるので午後は休みにしたが、中途半端な形だから室蘭滞在の時間が短いことにもなっている。

とすれば1・5・8月にやっている車での札幌往復はどうするかといえば、今回は今日にしたのだな。まあ異例であることは違いない。


6年前はどうしたのか、ちょっと日記を取り出して推測してみた。
3日は札幌におり、4日は試合後はJRで帰蘭、5日札幌を車で往復、6日は有給消化、7日は午後からkitaraでコンサートがあったからそれに合わせて帰札、という段取りだったようで。

今年も4日に試合、7日にコンサートがあるのは同じであるのだが、まあ会社上での立場の違いもあって、変則的にもなっているのだな。


本来であれば、早々に出かけており、多くの場合は遅くても昼過ぎには離札しているのがパターンなのだが、今回は出かける時間帯そのものが遅くて。

元々はコンサートが午後3時開始だから、それに合わせて設定している部分もあるのだな。


当初はそれだけで終わらせる予定であったのでもあるのだが、その後プリンスリーグが浜厚真であるから、そこにも立ち寄ってみようか、とか。
今日開幕になるその下の北海道札幌ブロックリーグの会場も立ち寄ってみよう、とかそういえばと道南ブロックリーグを当たってみれば、こちらも今日試合が予定されているから立ち寄ってみようとか。そんなことも考えているような次第。

そうそうプレミアリーグイーストも今日アウエイで試合があるから、高校生クラスのサッカーの試合が多数行われている日、になるのでありましょう。


ついでながら。
6年前のプリンスリーグのプログラムを見返してみた。

この年はなぜか札幌での試合が予定されていなくて、その代わりに(現在のところ唯一でもあるのだが)夕張で試合をしており、今日が第1節であったのだな。
で翌8日が第2節であったから、レンタカーを借りて見に行っていたのだな。
雨が降り、当然に寒くて、試合観戦は結局車内でということにした記憶を思い出したような次第。

何か話があちこちに飛んでいるのであるが、ついでに言えば、この年のU-18の3年生に西と藤田の名前があるのだな。
あれからわずか6年でこんな展開になっていようとは、想像できた人はさすがにいないだろうね。

posted by akira37 |06:16 | その他 | コメント(1) | トラックバック(0)