コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年04月30日

ようやく、なのかもしれない

今朝は2時過ぎに目が覚めてしまった。立派な爺ではある。
で勿論寝なおしてもいいのだが、あれこれ考え始めてしまってその機会を逸してしまい、結局起きたまま現在に至っている。


昨日の午前中は散髪に出向いていたのだが、いつもよりも長い間隔をあけてのことであったので、終了後は随分とさっぱりした気分にはなっていたのではあるのだな。


諸事情も含め、札幌戻りは14:30発のバスになったのだが、まあ個人的には丁度いい感じの展開に持ち込めたのか。

帰札してBSを見やれば、C大阪-新潟の終わりの部分をやっていて。そういえば昨年10月に同じカードを現地で見ていたなあ、とか感じていたのだな。
何度か藤田の姿も見たけど、特別な感慨はない。

むしろTL上で先に知ったことであるが、鹿島では西がようやく先発して福岡に逆転勝ちしたのだな。昨年同様、そこまで未勝利であったチームが本人先発で勝ちだすジンクスは生きているのだろうか。

福岡での逆転勝ちといえば、放送でも何度も見た「来た・・・」の印象が強い2007年の石井のゴールが印象深いのだが。
一方で昨日の試合のピッチレポーターがダニルソンを退場させた彼であったものだから、憎悪の呟きも見られていたのではあるのだな。


その後BSではロイヤルウエディングを延々とやっていたのを傍らにして、あれこれとやっていたのだな。

勿論その中には今日の遠征の準備もあり。

息抜きにPC上でゲームをしてみればなかなか思うようにいかなかったのだが、何回目かで珍しい形で勝てたりしていたものだから、これはもしかしたら今日の結果につながるのでは、と単純に考えていたりもしていたのだな。


夜のスポーツニュースといえば、仙台で今シーズン初ホームゲームができた2チームが揃って勝利、という部分で。
まあサッカーのほうは、実は対浦和初勝利というおまけまでついての大騒ぎであった。

確かに復興に向けては、ニュース素材としても秀逸ではあるのだろうが、そろそろいいのかな、という気分が出てきているのも個人的に感じたところではあって。


どうも震災以後何となく落ち着かないままでもあり、無理に普通に戻そうともしない方がいいだろうとしていたのであるが、そろそろ普段の姿に戻れそうな気が個人的にはしている。

ということで、今日は信じて向かうだけであるのだな。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)