コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年04月25日

昨日の点描と考察

起床時にはまだ結構な雨の降りではあったのだが、回復の早さは想像以上の感じでもあった。
日曜の帰札では、割と早目が多い昨今ではあるが、久しぶりに時間を遅めにしたから、ちょっと車で30分ほど散策してみたのだな。
結構時間を置いて通る場所もあったのだが、特定ではなく歯抜けの状態は結構目立っている印象というのが寂しいものでもあったもので。


帰札後土曜日に録画していたものをざっと再生していたのではある。
その中にはBSのJリーグ「川崎VS仙台」もあって。なるほど、いつもと違う映像だったのね、と。

関連して試合前の映像が凄いとの情報もあって、見たのがこれ。なるほど、ちょっと真似できないね。特に岡山を出す辺りは。
更には試合後のこんなのも見れば、サッカーファミリーは幸せを感じることができようというものか。


夕方にkitaraに出向く。
大通からは歩いていくのであるが、途中困った車を見かけて。
ナンバーはレンタカーであるが高級車。しかし乗っているのが柄の悪そうなあんちゃん。勿論シートベルトなんてしていない。
同じ方向に向かう形で信号が変わるの待っていたのだが、そのうちするする出てきて赤なのに渡ってしまって。
オイオイ何様よ、という気分ではあったのだな。

でコンサートの方も結構しんどいことになってしまった。
前半で70分を費やしてしまったときには、いったいいつになったら終わるのだろうとの危惧もあって。
それ以上に曲間の話が長すぎて。あまりにもしんどすぎて終演と同時に飛び出した次第。


夜になれば、統一地方選後半の開票速報があるのだが、興味本位で言えば2週間前よりはずっと上だったな、と。

道内で言えば、夕張は全国的な注目であったのだろうが、結果そのものにはたいして驚きはなかったか。
むしろ現職が落選した函館・芦別、新人同士で大接戦になった室蘭・稚内の方が現地民であれば燃えたのだろうな、という感覚はあるのか。

最も最終結果の大半は、今朝確認したのだけれどもね。


そして今週を乗り切れば、何とか余裕ができてくるのだろうか。
いやその前にちゃんとやらねばね、ではあるのだが。

posted by akira37 |05:01 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)