コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年02月25日

いよいよ始まる

昨日の出勤時はどうだったか気づかなかったが、帰宅時の地下鉄車内には定位置にスケジュールポスターが戻ってきた。
かつてはアウエイで開幕しても掲示されない事もあったような記憶もあるが、ともあれ明日のチケット発売前に出てきたのは結構なことではある。

最も駅構内の試合結果表示板の方は、結局未だに昨年のが残ったままであって、こうなれば空白の時期がないままに、新シーズンのものが貼られることになるのだろう。


スケジュールポスターを最初に見かけたのは、雪まつりでのショップであった。
その後シースペースにポスターサポーター活動のために行った際に確認して、次が地下鉄車内、だったのではない。

それよりも数日前、紀伊国屋書店オーロラタウン店の入口部分の壁に貼られているのを目撃していたのだな。それも計3枚。
以前より扱いが違うことが承知ではあったのだが(元りょうぼ。さんの料理本がスポーツ雑誌コーナーにも置かれていたことがその証左でもある)、感心するよりない。


昨夜はNHKローカルで特集があったわけだが、担当も曽根アナだし、まあ平易で良かったのではないのか。
比較するものではないのだが、公の方のマスゴミ上で本質とは遠い扱いであるのに比すれば、至極真っ当だし。
今夜もあるが、メインはキャプテンへのインタビューなのだろう。


で今夜は開幕前の、Jのキックオフカンファレンスがある。概要からするに、恐らく監督とキャプテンは今日の練習に参加せずに東京に行って、今夜か明日かは不明だが、直接大分に乗り込んでの練習試合という段取りなのだろうか。

いずれにせよ、結構大変な移動ではあるのだな。


こちらは練習試合だが、同時間帯にはスーパーカップがあって、いよいよシーズンの開幕となるのだな。まあこちらの方は、コンサOB選手の出場なるかが注目であろう。


もう一つ、昨日はJFLの日程が出た。
年間の観戦計画は、J次第ではあるのだが、近年は年1-2試合はこちらもチェックしているから、出てこないとつめきれないことになる。

まあざっと見た感じでは、結構厳しいというか、異例の行動をしないといけないのかな、ということにはなりそうである。


とだらだら来たが、あと1週間でまたやきもきするシーズンが始まるのだな。
うーんこうしてみると、やはりオフは短いのかね。

posted by akira37 |05:01 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)