コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年11月21日

複雑な気分で見つめる

昨日の午後2時過ぎ、所要で一旦出かけていた。
1時間ほどでして戻り、NHK総合とNHK-BS両方のTVを並べて見てみると、幸いにも両試合とも得点はないままであった。

ほどなく名古屋側で選手交替があり、少ししてその選手のアシストでゴールということになって、あとはこのリードをどう守るかの展開。
一方のホムスタでの試合が先に終了し、その結果が平塚に伝わりこちらもほどなく試合終了。

まあ今年のJ1の優勝争いは最終節にまでもつれ込まなかったけれども、同時間帯の試合結果で決まるような形という部分では、なんとか「日程くん」の面目を保ったものではあったのかね。

2年前に似たような経験を持つものとしては、やはりホームでアウエイチームの優勝の場面を見るというのは複雑な気分ではあったもので。
ただこの試合、名古屋の選手が試合終了後に湘南ゴール裏に挨拶に出向いていたのか。
うーん珍しいのでしょうかね?
そのせいかどうかは判らないけれども、珍しくエールの交換が聞こえていたのははっきり確認していた。

こちらとしては、名古屋の選手の輪の中にダニルソンがいることで、まあ複雑な気分にはなったのだな。


それから暫くして。

日産スタでの試合時間中は、こちらは風呂に入っていたり夕食をとっていたりと、ずっとPCの前で状況を確認することではなかったのだが、例によってというか、試合終了近くになっての失点で脱力。
まあ今更驚くことでもないのだが、またいつものこと、と思ってしまう辺りが悲しいものでもあってか。


今朝になって、深夜時間帯の録画を確認する。

アジア大会の影響で深夜枠に移動していた「Jリーグタイム」の方は、勿論名古屋の話題が中心であったが、J2もやっていて。
昇格の可能性がある試合として、日産スタも晒された形になっていたのではある。
失点シーンを見て、またいつものことか、と感じてしまうのも寂しいところで。

再生順で逆になったのだが、「乾杯」の方は、プレミアム会員向け企画の会場の様子を映し出していたのか。
ゲストとしてきていた選手が4名(!!)。このあたりも寂しい部分でもあったりしたのだな。
うーん、何ともな気分。


で今日は早めに帰札する。
予定では10時キックオフのユースの試合を見よう、というところなのだが、何故にこの時間に?というのは、結局トップとの絡みなのだな、ということを今頃になって気がついた。

昨日の試合終了時刻では、その日のうちに帰札することができない。従ってトップの練習時間を考慮すると、ユースの方を前倒しするよりない、ということなのだな。

昨日の試合開始がもう少し早ければ、昨日中に帰札でき、今日の宮の沢は午前がトップ、午後がユースとなったはずだから、こんなに慌てて帰る必要もなかったわけで、改めて不具合な日程を恨めしく思い直したところでもあったのだな。

posted by akira37 |05:24 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)