コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年11月04日

5周年

というタイトルで、何を書こうとしたのかすぐに判った方には、何か賞品でも、ではないのだが。


昨日はスポーツ的には大賑わいだった日だったとも言えるのか。

日中はナビスコ杯決勝戦が大変な試合になっていたようだし(大体2-2からの延長の結果が5-3になるなんて、有り得ないって!)。
同時間帯、栃木ではコンサU-18が戦っていたし。

と他人事なのは、その時間帯は個人的には無謀なことの最中であって、かまっている余裕がなかったのであったのだが。
まあ同じ時間帯にあった、神宮球場でのできごとには関心はなかったのだが、夜ローカルニュースのトップ扱いには、さすがに違和感を覚えたのだがね。

夜は夜で長い試合をやっており、結論は今朝起きてから知ったような次第でもあったし。

と書いていることは、今日の主題には関係ない。

昨日あった個人的なことについては、改めて書くことにする。


今日という日は、コンサの公式ブログが供用されてから5年目にあたる日である。
私自身は関係者からの知らせを聞いて、逡巡の末に夜になって第1回の投稿をして私自身のブログデビューにもなったのではあった。
以来、現在に至っているのであるが、個人的なルールを書くと以下のようになる。

毎日投稿する。ただしネタが複数あっても1回にする。

だからネタがない朝は苦しみます。
多くは大雑把にタイトルやキーワードを出して、いきなり書き出すというのがスタイル。
ものによっては下ごしらえをして臨む事もあるが、こちらはケースとしては少ないほうでしょう。

でここまでの投稿数は1820あまり、ということになる(システムが不安定であったりして採番上は欠番がある)。
システムが不安定になってメンテナンスで日数がかかったときも、形上は続けてきたし。

元々手書きの日記を中学3年時より続けており、こういう部分では意地になって続けていられるのだな(本来は飽きっぽい性格のはずだが)。
出来不出来の差も激しいから、振り返るのも恥ずかしいのだけれどもね。


5年の歴史の中では、全体的には初期の熱気も薄れてはいる感じがするのでもあるのだけれどもね。

ただ私は他の場で主張する手間暇もないので、愚直に続けているのですが。

そのためかどうか、当初ランキングには載らなかったものが、今はあって当たり前になっているのがこそばゆいことでもあるのですがね(ただどう見てもカウンター値が日によってまちまちだから、正常なものとは思えないのですが)。

ともあれこれからも、このサービスがなくならない限りは毎朝何かしらアップし続ける所存であります。

posted by akira37 |05:01 | その他 | コメント(1) | トラックバック(1)