コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年10月12日

「あ・ら・かると」な一日

昨日は疲れが相当に溜まっていたのか、自力で起きられなかった。
目覚まし自体は4時前のセットなので、例によって異常に始まっている。

夜が明けてくると、空は明るい。快晴の模様で、何とも前日の雨が恨めしい気分になっていたのだな。


帰札はもろもろの事情から、7:50のバスになった。
この便に乗るのは随分久しぶりのような気がする。
普段ですと避けているのだが、その理由については改めるとして、実際はといえばカラガラで、拍子抜けするような感じであった。

通常だと、雑誌を読んだあとの後半は一眠りするのであるが、登別から乗ってきたおば様2人組が通路を挟んで横に座り、話が止まらないのでやりきれない。
しかも内容が人の悪口中心のようで、こんなのを聞かされるのはたまらない。
結局大谷地で下車するまで続いて、辟易し疲労感が増していたのだな。


現在いる部屋は、来月から無料でインターネットができる環境になるとのことで、工事が入っていたのだな。

そしてばたばたやって街中に出て行く。


地下街のポイントゲットのために文庫を多数購入したのちに、大通公園で昼食をする。

本日のメインイベントまでは時間があるから、駅前まで歩き、折り返し中島公園まで、と普段歩かない区間を見てみれば、知らないうちに随分と変わってしまったのだな、ということにもなるのだな。


本日のタイトルの由来でもある「kitaraあ・ら・かると」関連での2公演に参加するの本日の主目的。

2時からが小ホール。いやあここに来て1曲目で沈没するくらいに疲れが出てしまったのが不覚であったか。

約1時間の休息を挟むのだが、館内は所謂文化祭のノリでもあるから、まあ飽きずにはいられたのだな。

5時からは大ホール。チケットには終演予定6時と印刷されているが、それで終わるはずはない。実際25分オーバー。
タイトルは「大人のためのファーストコンサート」。これは札幌市の小学6年生全員対象に毎年やっているものの大人版。
実際子供向けのパンフレットも別に配られるわけで。

単なる演奏会ではなく、解説が多分にはいるものだから、これはこれで結構中味の濃いものでもあったのだな。


まっすぐ帰ってもいいのだが、久々に狸小路に向かうのではあった。

最近は月曜を定休にしているからどうかと思ったが、やはり祝日であるから開いていたか。

一応ネタを仕込んでいたのだが、そのあとに来た客のイギリスでプレミアリーグを見たなどの話の前では、私のものなどは足元にも及ばないので、切りのいいところで店をあとにして。
まあ「面白い恋人」を手渡して、話の種にしてもらうことだけはやったのだけれどもね。


帰宅後は天皇杯ダイジェストで確認を。やはり得点シーンは相手GKのミスだったか。
けど改めて力量の差を知るところが寂しいところであったのだな。

posted by akira37 |05:01 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)