コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年08月09日

濃密に動く日曜日

昨日はたまたまなのだが、予定が重ならずに連続した形になったので、時系列的に書いてみる。

1.午前9時40分、宮の沢某所

まあこちらに関しては、天候次第という気分もあったのだが、考えて見るまでもなく雨天だったとしても屋根付き部分で見られるのだから、まあいいだろうと出かけることにした次第で。

それにしても、練習試合とはいえ、一方的になりすぎると、たくさんのゴールも食傷気味になってしまうのだな。

表に出ないであろう、いくつかの補足をしておく。
*前半のうちに相手に負傷退場者が出てしまう。そのためか、見た目5分ほどのロスタイム発生。
*前半のCKは近藤が蹴っていた。
*中山の2得点、こと2点目は「らしい」ものであった。これを一昨日の厚別で見たかったなあ。
*最も暑いとはいえ、前半終盤はばてばてだったから、やはり中山をスタメンで使うのにはリスクは大きいのであろう。
*次節は高木の代わりに近藤がスタメンという感じにするのであろう。故に前半はMF扱いでやっていたと思われる。
*それにしても練習用ユニでは、背番号が必ずしも一致しなかったり、前半と後半とで変えたりするものだから、見極めが難しい。実際2選手についてはユースか練習生と勘違いしていたのでもあった。
*前半の4点目はPKであったのだが、実はその前にゴールインしており、これで外したりしたものなら、見られたものではなかったであろう。
*大量得点はいいけど、練習になったかどうかが疑問が残る。
*ピンチらしい場面といえば、本当の最後、ゴール斜め前からのFKとCKがあったくらいで。


2.午後1時20分、中島公園某所

昨日の予定の中では、一番最初に決まっていたことではある。
若手男性ピアニストのソロコンサートということもあってか、いつもと違う客層に戸惑いもあったくらいだが。

まあ例によってマナーの悪い人は居なくならないものであって、その大半が独りよがりの解釈によるものだから、性質が悪いのだがね。

にしてもアンコール2曲で約25分、っていうのはどうなのかねえ?
 

3.午後4時10分、大通公園某所

某会の久しぶりの集まりとして参加。例によって時間通りでもなく、参加人数も不確定の中、だらだらとやっていた次第。

まあここはそんなに混んでいないから、私みたいなものにとっては雰囲気は悪くないのだがね。

次への移動の際に、8丁目のサッポロビール様の様子も窺う。ここではバイトの人たちがコンサか公のレプリカユニを着ていて、背中に3桁の背番号を背負うことで見分けが付くようにしているのだな。
ちなみに公のは今年の「北海道仕様」の奴だから黄金色。やはり私には趣味が悪いとしか感じられない。


4.午後6時10分、狸小路某所

まあ1杯100円に誘われたのですがね(苦笑)。
実際はグラスの方で200円だったのですが。

こちらでもだらだらといて、8時頃柏が初黒星を喫したのを確認してから帰宅したのですがね。


帰宅後、NHK-BSを見ていたら、最後の最後に田中さんが決めてしまったのだな。マッチアップしていたのが因縁の今野だったところが、個人的には残念なものであったのだが。

posted by akira37 |05:01 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(1)