コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年08月04日

そしてまた悩みは深まる

さてようやく出てきたものを見つめて、またため息が出てくるものではあった。

今後のアウエイ参戦予定としては、日立台・富山・ケースタを予定していたのだが、各々に個人的にはドラマが生じたものだな。

まず日立台については、まさかの19時キックオフで一番悩みが深い。
当初は16時までには始まるだろう、と高をくくっていたから、日帰りで便を確定させていたのであるが、もし参戦すれば、帰りの便は高いキャンセル料金発生の上に、翌日の有給消化も考えなければならない。
日帰りを優先するのであれば、栃木に出向くやり方もあるが、3月にすでに訪問済みだから、今ひとつ食指が動かないし。
この件については、まだ確定できない。

富山については、当初前泊・後泊で考えていたのだが、こちらは13時キックオフということもあり、当初予定していた形でない方法での変更を予定している。
直行便のあるエアドゥが、まだ予約開始前だから、その部分も含めての調整ではある。

ケースタについては、元より早い時間のキックオフであったとしても、当日中に帰札する気力はなかったから、17時開始はまあ個人的には割り切れてよかったのかもしれない。勿論当日中に帰札するつもりだった人にとっては、外れではあるのだがね。


あとは茶を濁すような話でも。

ケースタもそうであるが、残り発表分では11月開催分を中心に17時キックオフが目立つ。これはどういう理由によるのか。
過去になかったわけではないだろうが、こんなに多いというのはちょっと記憶にない。
いや他を見ても、11月の下旬に19時半のキックオフはないだろうよ、と。ことNDスタは虐めとしか思えない。
最終節直前には17時半キックオフというのもあって、妙な感じ。アウエイ福岡戦が該当していて、A社便を使えば当日直行便で入っても参戦可能ではあるのだが、こちらは当初より予定があるので食指は動かない。

ホーム千葉戦はドームで確定した。未定だった理由は野球との兼ね合いであったからではあるが、現状の順位を見ればそこまで待たせる必要もないということであったのだろう。
まあこちらとしては助かる話ではある。けどキックオフが16時というのは微妙。

場所未定は岐阜ホームのみ3試合があるのか。長良川改修が間に合うかどうか微妙、ということなのかね?


と、まあ未確定要素が多いままであるけど、ネタ投下があったのは、書く方としては楽な朝ではあるのよ。


posted by akira37 |05:01 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)