コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年08月02日

忍耐の日

昨日は結局睡眠時間3時間弱からのスタートであったから、しんどいのはいつも以上ではあった。

昨日のメインは午後からの芸術の森にあったのだが、札幌宅への帰宅は9時前である。
それは出かける前に一仕事しなければならないからであって。

昨日は10-12月分JALのスーパー先割・先割航空券の発売初日であって。開始が9時半だから、それに間に合わせる必要があったのだな。
で一取り雑事を済ませ、いざ開始。
狙いの便獲得のため順調にステップを重ねて、最後の段階でエラー。
後は何度繰り返しても最初にすら届かない。
時間を置いてやり直したが、時すでに遅し。キャンセル待ちで予約せざるを得なかったのである。
早くも疲れ果てる。


メインのPMFピクニックコンサートは、一番の心配が雨だったのが、真駒内からのバスの段階で本格的になってしまった。
夕方には上がる予報、一応雨のための備えはしていたものの、めげてしまい、初めて屋根つき椅子席での鑑賞という、ある意味個人的には屈辱的なものではあったのだな。

7時間以上に渡るロングランであるから、単純に聴いているだけということはない。
今回は文庫本2冊をお供にしていたのだが、当たりではあったのか。
今回の本は、元々買おうとしていたものではなく、金額あわせというか、気分的というか、適当なレベルで購入していたものだったのだな。
まあそちらの方は、今後のためになるものではあったのか。

今回のピクニックコンサートは4部構成。第2部で25分ほど押したのでどうなるかと思っていたのだが、第3部でほぼ定時に戻した。最も最終では20分くらいのオーバーであったから、たいして変わらんもんでもあったのかね。
にしても最後がブルックナーの交響曲第7番だったのだが、ラストがこれというのもきつい。
演奏時間が長いのに地味。同じ長い曲でもマーラーだといろんな楽器の使用もあり、見た目にも派手なのだが、こちらはひたすら地味だからね。

体力的にもきついことではあって、持参の大量のコーヒーで持たせていたのだが、最終で少し沈没はしたものの、何とか乗り切って今年も挑戦は終了したのでありました。


さてすでに8月に入っているのではありますが、どうにも実感に乏しい。
いろいろ周囲では思うようなことになってはいないけど、また一週間めげずに行きましょう。

posted by akira37 |05:01 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)