コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年07月10日

最近の発見から

やはり室蘭での方がよく眠れる。少なくとも訳の判らない時間帯に目が覚めることなどはない。
で今朝の天候は曇り、湿度は相変わらず高いままであるが、濃霧ではない。


さて気がつけば、というほどではないがW杯は残り2試合であり、リーグ再開まですでに1週間を切っている(J1の未消化試合が14日にあるからな)状態。中断期間が長いなあ、といってもあっという間に感じるのは、遥か昔の思い出になってしまった夏休みにも似ているのか。


昨夜のコンアシでは岩教大との練習試合の詳細なレポートがあった。生観戦に飢えている状態でもあり、ここまでやってくれる局もないよなあ、と感心しつつ見つめてもいたのだが、果たしてフクアリではどんな姿で登場してくるかは、興味深い。


さてタイトルについてであるが、まあこじつけというのか、苦し紛れとでもいうのか、単なる思いつきでもあって。

まずは最近遡上に挙げている「週刊朝日」連載中の彼のこと。
批判しかないのであるが、やっぱり今週号も変わらない。
セルジオ越後氏はTVでお詫びをしたと聞いているが、この人にはそのようなことはない。
少なくとも選手・スタッフに対してリスペクトする気持ちは持ち合わせていないようでもある。

私だけではないと思うのだが、今回の日本代表の結果については、単純に喜んでおしまいにしていいなどとは考えていない。
それを高所から偉そうに言われる筋合いもなくて、単純に不快感しか残らない。
まずは自分の不作為を詫びるのが先ではないのか。それすらできないのでは、未来永劫信用を得ることなどできないだろう、というのが率直なところである。


昨夜のドームの試合はSAPICA絡みのものだったそうで。地下鉄通勤者にとっては、あのでかでかとした広告は嫌でも目に入るから、記憶から消えないのではあったが、何か勝ったようであり、3位とは1ゲーム差まで来ているのだって?
8月に入らないと確定しない残り日程発表の部分、こと会場未定の部分はドームで間違いない、と踏んでいたのがここに来て怪しい雰囲気とは。
うーん、困ったものだ。

でたまさか試合の映像をチラッと見てしまったのだが、あのゴールド仕様のユニは、正直趣味が悪い、という感じしかない。


ことのついでに、毎月5・20日限定の「エコきっぷ」が11月で終了すると告知されている。
この廃止の理由は何か。
当初の目的を果たした、とのありきたりのものなのか。

ドニチカが登場する前はよく利用していたものであるが、もはや郷愁の彼方になってしまうことなのかね。


とまあ相変わらず脈絡のないところで終了です。

posted by akira37 |05:41 | その他 | コメント(1) | トラックバック(0)